10proとUE900、価格と品質、どちらが選ぶ価値があるか

このQ&Aのポイント
  • 10proというイヤホンを買いたいが、値段が高いために迷っている。
  • UE900と比較しても、10proは品質的に劣るとは思わない。
  • しかし、UE900の方が試聴できるため、自分に合っているかどうか判断しやすい。
回答を見る
  • ベストアンサー

10proというイヤホンを買いたいのですが

10proというイヤホンを前からほしいと思っていたのですが、思っているうちに生産終了となってしまったのですが、最近アマゾンで新品が売られているのを見つけました。 値段は29,800円でマーケットプレイスではないようです。しかし前なら19,000円で買えたものですので、買うのに少しためらっています。自分の中ではUE900と二択なのですか、UE900は視聴したことはあるのですが、10proは生産終了のため、試聴できるところがありませんでした。他のユーザーの意見を聞く限り自分には10proの方が合っていると思いましたが、10proはこの値段で買う価値のあるものですか? 10proも最初の定価は4万近くしたと思うので質的にはUE900と変わらないような気がして、ここまでくると完全に好みの問題になると思うのですが、どうなんでしょうか?もうもう1万出してUE900を買っても良いような気もしますし... なかなか決められずにいます。大丈夫だとは思いますが、偽物が届く可能性もなくも無いですしね... アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.1

あら、10pro生産中止になってたのですか。 評判が良かったから、普通のメーカーならがっちり儲けようとするところですが、新しいところだと次のも当たると有頂天になって失敗するパターンでしょうか。 ヘッドフォンって短命だと思います。がんばれば5年とか、カナル型だと結構もちそうなので10年いけそうな気もしますが、いやいやここは3年経ったら音が劣化してダメになると思い込みましょう。今頑張って探しても3年しか使えない、3年後には劣化10proを使い続けるか別の新しい製品を見つけるかしかない。ならばいっそ、今別の製品を見つけるのも悪くない。そう思えば10pro以外でも悪くないのではないでしょうか。 メーカーも同じところにこだわる必要はないです。奇跡的な製品というのは、大抵1代かぎりで終わりです。