• 締切済み

ヤフオク 偽物 取引 無視

こんにちは。 ついさきほどヤフオクでバルク品のイヤホンを定価の3分の1ほどの値段で落札しました。 新品純正と書いてありましたが、バルク品だしこのくらいの値段でちょうどいいのかなと思い、落札したのですが、落札後、出品者の評価を見てみると悪い評価が5%以上ありその殆どか偽物を掴まされたというものでした。出品者は交換には応じると書いているのですが、若干日本語がおぼつかないのと、名前が中国系であるので少し不安になってきました。 偽物のイヤホンだと本物とはやはり音も違うでしょうし、すぐ壊れそうで嫌なのですが(定価より安いとはいえ5000円はするので)この場合の取引連絡無視はオークションの規定的にはいいのでしょうか? 変な文章で申し訳ないのですが、焦ってますので早めに回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okbebee
回答No.2

取引無視 をしても 落札者都合によるキャンセル ということになり、結果【非常に悪い】評価が付きます。 ですので、取引連絡から  落札後に評価を拝見したところ、【偽物】などの評価が多いので不安になったので、この度のお取引はキャンセルさせてください と申し出てはいかがでしょうか? 私はその経験があります。 以前 中国系のお名前の方の出品物を落札しました。 偽物というか、粗悪品でした。 返品は受け付けてもらえず、『細かいことを気にする=オークションには向いていない』と【非常に悪い】評価を付けられました。 私はその出品者をブラックリストに入れ、関わりを絶ったつもりでいましたが、 その出品者がIDを変えて出品していたものを落札してしまい、落札通知に記載された名前を見て唖然… 振込先も同一でしたので、間違いなく同一人物でした。 自身からの連絡をすべきか悩んでいたところ、『このまま連絡がない場合は悪い評価を付けます』と連絡が来ました。 そこで、 『IDが変わっていたので気付かなかったのですが、過去の取引で満足な取引が出来なかった者です。過去IDでの他の方からの評価も確認しましたが、【偽物】の評価が多く、とても安心して取引する気になれません。この商品は間違いなく【本物】でしょうか? 以前お取引をした方と同じ方だとわかっていたら、入札しなかったのですが…』 と連絡しました。 相手も痛いところがあるのか、その後連絡もなく今のところスルーされています。 あなたも上手くいくと 良いですね。

noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめましてm(_ _)m 取引連絡無視ってなんですか? それより お取引相手が良くないですね これは泣くしかないのでは?