• 締切済み

ヤフオク 偽物 取引 無視

こんにちは。 ついさきほどヤフオクでバルク品のイヤホンを定価の3分の1ほどの値段で落札しました。 新品純正と書いてありましたが、バルク品だしこのくらいの値段でちょうどいいのかなと思い、落札したのですが、落札後、出品者の評価を見てみると悪い評価が5%以上ありその殆どか偽物を掴まされたというものでした。出品者は交換には応じると書いているのですが、若干日本語がおぼつかないのと、名前が中国系であるので少し不安になってきました。 偽物のイヤホンだと本物とはやはり音も違うでしょうし、すぐ壊れそうで嫌なのですが(定価より安いとはいえ5000円はするので)この場合の取引連絡無視はオークションの規定的にはいいのでしょうか? 変な文章で申し訳ないのですが、焦ってますので早めに回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.2

取引無視 をしても 落札者都合によるキャンセル ということになり、結果【非常に悪い】評価が付きます。 ですので、取引連絡から  落札後に評価を拝見したところ、【偽物】などの評価が多いので不安になったので、この度のお取引はキャンセルさせてください と申し出てはいかがでしょうか? 私はその経験があります。 以前 中国系のお名前の方の出品物を落札しました。 偽物というか、粗悪品でした。 返品は受け付けてもらえず、『細かいことを気にする=オークションには向いていない』と【非常に悪い】評価を付けられました。 私はその出品者をブラックリストに入れ、関わりを絶ったつもりでいましたが、 その出品者がIDを変えて出品していたものを落札してしまい、落札通知に記載された名前を見て唖然… 振込先も同一でしたので、間違いなく同一人物でした。 自身からの連絡をすべきか悩んでいたところ、『このまま連絡がない場合は悪い評価を付けます』と連絡が来ました。 そこで、 『IDが変わっていたので気付かなかったのですが、過去の取引で満足な取引が出来なかった者です。過去IDでの他の方からの評価も確認しましたが、【偽物】の評価が多く、とても安心して取引する気になれません。この商品は間違いなく【本物】でしょうか? 以前お取引をした方と同じ方だとわかっていたら、入札しなかったのですが…』 と連絡しました。 相手も痛いところがあるのか、その後連絡もなく今のところスルーされています。 あなたも上手くいくと 良いですね。

noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめましてm(_ _)m 取引連絡無視ってなんですか? それより お取引相手が良くないですね これは泣くしかないのでは?

関連するQ&A

  • ヤフオクでFXC70(イヤホン)を買いたい!

    つい最近今まで使用していたイヤホンを落としてしまい、早急に新しいイヤホンが欲しいと思って探していると、ビクターの「FXC70」がいいなっと思いました。値段はAMAZONでは、5000円ぐらいなのですが、ヤフオクで約4000円で新品が出品されていました。これは、本物でしょうか?ちなみに、外箱や保証書も付いております。発売も最近なので、まだ偽物が出回ることもないですよね?よろしくお願いします。

  • ヤフオクで時計が安い → ニセモノかも

    先日、ヤフーオークションで新品の腕時計を落札しました。 これはカシオ製の有名ブランドです。 出品者はヤフオクにショップ登録しており、実店舗もあるようです。 メーカーのホームページでは3万円、アマゾンでは2万円ぐらいの値段です。 私の落札価格は送料込みで1万円台前半でした。 これはニセモノの可能性はあるのでしょうか。

  • 【ヤフオク】なぜヤフオクは偽物が売られていてもヤフ

    【ヤフオク】なぜヤフオクは偽物が売られていてもヤフオクの社長は警察に逮捕されないのですか? ヤフオクの評価でこの人の出品物は全て偽物です!注意してください!というレビューばかりの中国人が今でも普通に偽物をずっと出品しているのはおかしくないですか? 警察はなぜヤフオクには寛容なんですか?

  • 落札した真珠は偽物だったとういう評価を見つけました

    下のサイトはヤフオクの「出品者の評価」ですが、9月7日付けの評価には、落札した真珠のネックレスやイヤリングは全部偽物という事が分かって返品したというのがあります。 出品者は偽物を本物と偽って出品していたのでしょうか? ほかにも同じ出品者から真珠やダイヤなどのアクセサリーを落札している人達が沢山います。そういう人達はその評価を見ると自分が落札したのも偽物ではないかという疑惑が生まれると思いますが、そういう人達も返品はできるのでしょうか? ヤフオクにはそういうことに関係した規則みたいなのはあるのでしょうか? http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=milk1en&

  • 本物か偽物か。。

    ヤフオクで出品中の商品に違反商品の申告が一件ありました。 その商品は一年前にヤフオクで購入して一年使って出したものです。 私自身はその商品の事をよく分からないし、確かに購入した時は新品で定価の五分の一くらいで買えて嬉しくなったものでした。 でも本物か否かはわかりません。。 偽物と言われるとそのような気がして。。。 取り消した方が良いのでしょうか?。 でも使わないので売りたいです。

  • ヤフオクで出品しているものは、正規品かどうか記載すべき?

    欲しいバッグがありヤフオクを見ているのですが…。 ある個人で出品している方なんですけど、全て1円から出しています。 正規品かどうか質問しても返事はくれませんでした。 また、出品期間が大体2日や3日です。 人気のある商品を出しているので、たった2日でも値段は割と上がっています。 中には定価より高いと思われる値段で落札されている物もありました。 ですが、画像をよくよく見ると、正規品でない(コピー商品である)と分かりました。(そこのブランドが好きな方なら、注意して見れば分かるはず…) 落札者は、正規品でないと分かって高いお金を出しているのでしょうか…知らずに買っているのでしょうか?しかし定価より高い偽物を買う人なんているのでしょうか…。 また、こういう出品者は「コピー品です」や「正規品ではありません」と明記しなくて良いのでしょうか?(確かに本物です、とも明記してありませんが…)

  • ヤフオクで偽物?を落札してしまった

    ヤフオクで複数商品を購入しました。半分は入金済み、残り半分の入金前に、偽物疑惑が持ち上がりました。 一見正規品かと思いましたが、画像検索してると紙タグなどが違う…リメイク版らしいので、落札してしまったんだから、お金を払って自分も出品すれば良いや位に考えてました。 しかしネット掲示板にて「パチモン」として話題になっていたのです。 鵜呑みにするのはよくありませんが、更に調べると偽物疑惑がより濃厚に。 出品者に問い合わせたところ、某国より仕入れた正規品とのこと。私の思ってるもの(説明で連想する本物)とは違うだろうから、入金済み分の返却及び未入金分のキャンセルは受け付ける。ただし、評価が悪くなるのでオススメしません。と言われました。 プレミアム会員費も払いましたが、ID継続は諦めようかと思います。今回の取引でマイナス評価になってしまうので作り直し予定。 ID削除すると評価も消えてしまいますよね?戒めじゃないですが、偽物売らないで的なコメント残そうか迷い中です。 返金可能に驚きつつ(半分諦めてた)口座番号教えたり、住所等が割れてるので怖い気もします。 皆様の意見をお聞かせ願います。 A 偽物か分からないし、落札したんだからキャンセルはダメでしょ。 B パチモン。ID残しつつコメントで警告すべき。 C 返金とかもなし。関わらずキャンセル。 等々…何でも良いです。

  • やっぱり偽物??

    ヤフオクなんかを見ているとブランド物の出品が多数見つかり、それらは定価に比べ破格ともいえる値段でさばかれています。 注意書きとして「海外の商品なので、ご理解頂ける方のみご入札下さい」など、記載されていますがこう書いているということは、やはり偽物なんでしょうか? ブランド物の財布とか狙っているのですがやめといた方が よいのでしょうか?? ヤフオクに詳しい方、お願いします。

  • オークションで偽物を購入してしまった場合

    先日、楽天オークションでルイヴィトンの財布M63006を落札したのですが、製造番号が 見当たりません。 この前、同じ出品者から購入したものを質屋で査定したところ、値がついたので本物の ようでした。 ですがこの出品者新品同様の同じ商品を何度も一円からのスタートで出品していて、いつ も定価の半額以下で落札されています。 明日査定に行ってこようと思うのですが、もし偽物だった場合に私はどういった対応をすれば いいのでしょうか?? 出品者に連絡をとり、合意してもらえた場合のみ返金申請をとれるんですよね?? 偽物だった場合の対応を教えて下さい

  • 偽物のサイン色紙

    時々、ヤフオクや楽オクなどのネットオークションなどに「どう見ても偽物では…?」と言う漫画家のサイン色紙が出品されています。 勿論、本物のサイン色紙も出品されているのは解っているのですが、明らかにどう見ても本物と比べようがないくらいに絵や文字が違いすぎるものもあります。 更にそれが数万円と言う高値で落札されているのを目にしますが、何故でしょうか? 絵や文字が本物に似ているサイン色紙なら騙されるのも解りますが、余りにも本物と違いすぎるサイン色紙が高値で落札されているのを見ると非常に驚きます。 例えば↓のサイン色紙についても、どう見ても本物と違うように見えるのですが…。 明かに偽物と思われるサイン色紙が何故こんなに高値で売れてしまうのか、非常に気になっています。 入札者はサクラなんでしょうか…? そして落札者は偽物と解っていて落札しているのでしょうか。 それとも、解らない・気づかないまま落札しているのでしょうか…。 宜しければご意見を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10770314/a/10000179/