• ベストアンサー

来月東京で結婚式をあげるものです。

来月東京で結婚式をあげるものです。 旦那と私の両親は遠方なので結婚式の前の日に、彼の両親が彼の社長に挨拶をしたいと言ってます。お昼頃に会食予定。内容としては、社長が旦那を次の社長と考えているという話もすると思います。 その時、私と私の両親も同席するべきでしょうか??

noname#190232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 他の方も仰っていますが、これは彼のご両親が社長に対する御持て成しだと思います。 既に次期社長ということが決まっているのなら、ご両親には伝わっていますよね? そういうことも含めてのことだと思います。 今後は嫁がれるわけですから、katudaiski さんのご両親には直接は関係のないことだと思います。 相手から、何かアクションがあるのを待った方がいいとは思いますが、 どうしても気になる場合ご主人からご両親に「katudaiski のご両親には同席をお願いする?」と聞いてもらった方がいいです。 katudaiski さん、ご両親からは何も言わないほうがいいですよ。 彼のご両親に招待する気がなくても、断りにくくなりますから。

質問者

お礼

有難うございました!! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#183746
noname#183746
回答No.2

彼のご両親の申し出による(貴女のご両親には相談の無い)会食のようですから、彼のご両親からの『ご招待』があれば列席します。無ければ列席しません。呼ばれてもいないのに同席するなんて、おかしいですからね。    人にはそれぞれ思惑があって、なかなか難しいものなんです。単純に彼に確認するだけでは軽率だと思います。彼が深く考えずに軽い気持ちで「いいよ」なんて言って、実はそうではなかった、なんてこともあり得るのです。ですから、必ず彼のご両親からの『ご招待』を受け取るか、あるいは両家で社長をお迎えする形にするか、等々はっきりと決めておくべきだと思います。曖昧は禁物です。こういう場合は、事務的に対応しておくのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりましたm(_ _)m モヤモヤしてたのでスッキリしました!

• RosaCanina
回答No.1

う~ん、特に、根拠はありませんが、 少なくとも、あなた自身(嫁)は同席するのがベターと思います。 先ずは、旦那の意見に従うのも良いと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございました! 参考にさせていただきます。