• 締切済み

ホームページが開いたり開かなかったり

ホームページが開いたり開かなかったりします。昨日は駄目で今日は開く、午前駄目で午後は開く等です。ホームページが開きそこから次のサイトに移る時も同様な現象がでます。ポップアップを無効にしても変わりないです。FX、証券会社のサイトで多いですが、普通のサイトでも同じ現象でます。何か方法教えて下さい。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.2

ルータのMTUの設定が、キャリアが指定しているものと異なる設定がされている場合、あるサイトにはアクセスできるが、別のサイトだとできないといった不具合に遭遇したことがあります。ご利用のキャリアのサイトに”よくあるご質問”か何かに同じ質問がでていませんかね。

参考URL:
http://www.infraexpert.com/info/6adsl.htm
yantanmen
質問者

補足

すいません、私今中国に居ます。出張ではなく住んでいますので、以前から接続しているところは同じです。最近急にこのような現象が出るようになりました。パソコンの問題は考えられないでしょうか?あまり詳しくないのでルーターのMTUよくわかりません、申し訳ない

• FEX2053
回答No.1

回線の不良がまず考えられるんですが。 あるサイトが表示できないとき、他のサイトは開きますか? 再起動するまで、またはブラウザを閉じて開きなおすまで 開かないなら、回線不良の可能性が高いです。

yantanmen
質問者

補足

回答ありがとうございます。あるサイトで開かない時、他のサイト開きます。回線は問題無いと思われます