• 締切済み

夢が分からなくなりました

nightcell01の回答

回答No.2

どっちにしろ今やんないと後悔するんじゃないかな。 国立云々は先の話だし、わかんないけど目の前の荷物どけようよ。 中退してキャバ嬢やる勇気はないんでしょ。 だったら受かる受からない別にしてもやる事は限られてるじゃん。

noname#183827
質問者

お礼

その通りですね、もっと先のことは今考えてもしょうがないと思いました。 ご回答ありがとうございました。

noname#183827
質問者

補足

説明が足りなかったようですが私は男です

関連するQ&A

  • 編入するべきかどうか悩んでます

    わたしは東京農大の国際農業開発学科所属の1年です。 いま、同じ大学で実施される編入試験を受けるか、それとも国立の大学に編入を受けるべきか迷っています。 わたしは生命科学などを勉強したくて農学の分野に進むことにしました。受験は国立の農学部を受けましたが落ち、滑り止めも全て落ちました。 今いる学科は正直、行きたくて受けたのではなくどこかに受かったという既成事実を作るために受けたような学科でした。。。もちろん興味があったから受験しましたが、本当にこの勉強をする決心は無かったとおもいます。 こんな考えを持って受験に挑んでいた自分が甘かったし、周りに失礼だと深く反省しています。 いざ、浪人の決断を迫られたとき弱かった自分は現役で大学生になる道を選択しました。このときの自分を一生後悔すると思います;;; しかし、普段の勉強は自分の興味あることとは違いました。とても悲しくて、そして後悔で眠れない日、涙を流す日が多かったです。不眠症にもなりました。 そんな日々から脱するためにも編入でもう一度やりたかった学問へ進みたいと思いました。 農大の編入学試験は2月でもうすぐです。行きたいなと思う学科の勉強はしていますが、このまま農大で残りの大学生活を過ごすべきか、国立大に挑戦すべきか選択で悩んでいます。 大学院への進学、就職も考えて国立にするべきか。。。もともと国立の農学部でしたし、自分が受験した大学も編入を実施しているみたいです 農大でやりたい学科を受けてそこに移るべきか。。。 農大の研究室は世間的な評価はどうなっているのですか 編入試験の手続きまで時間もありません(。。)助けて下さい。

  • 編入試験に合格した方

    今年私立大学に入学する予定なんですか訳があり(話すと長くなるので省略します)他大への3年次編入、できれば2年次編入の社会学科を考えています。編入試験のなかで英語、専門科目や小論文などありますが専門科目がない編入試験に合格したいと思っています。法政大学の2年次ぐらいしか実施していることしかわからず、専門科目が必須の大学のほうが多いのでしょうか?また編入試験までの勉強はどのようにやるのが効率が良いでしょうか?1番は国立に編入したいのですが国立はあまり編入試験を実施していないでしょうか?情報があまりわからず困っています。編入に合格した方はどのようにして合格したか教えてもらいたいですお願いします。

  • 看護学校からの編入について

    県立看護学校から編入試験を経て 地方の国立大学医学部看護学科への 入学を検討しています。 それとも後一年間浪人して某国立大学 医学部看護学科を受験するか悩んでいます。 今年県立の看護学校は 補欠ですが、かろうじて合格しています。 アドバイスお願いします。

  • 編入について考えています。

    こんにちは。現在高校を卒業して国立大学を目標としていた者です。 第一志望の結果(前期)の結果はでたのですが、不合格でした。 私立(同志社・立命館)は合格もらったので、経済的にも厳しいし、 センター試験のようなものはどうも苦手なようなので 浪人・仮面浪人というのではなく、私立に行きながら京大or阪大の2年次の大学編入試験を考えています。 正直言って自分は高校在学中は大学受験にあまり興味がありませんでした。そこそこの国立に入れればいいというような軽い気持ちが このような結果を導いたと思います。 今は半端な気持ちではありません。微妙なまま終わりたくないから。 そこで経験された方を中心に  ・編入は独学でも可能でしょうか?  ・アルバイト・サークルをしながらでも必死でやれば可能でしょう   か?  ・過去問の入手方法  ・その他アドバイスなど を伺いたいと思っています。 お願いします。

  • 恋人と離れてしまいます。

    はじめまして。恋愛カテゴリでもご相談したのですが、辛くて何も手につかないので話を聞いていただけないでしょうか。 私は1浪の受験生で、あと4日で後期試験です。 同じく浪人の恋人と同じ大学に行きたくて、一緒に勉強してきたのですが 彼は前期で医学部合格、私は不合格となってしまいました。 私は後期には点数的に合格する自信があるので、そこに通うつもりなのですが、彼とは片道5時間の遠距離恋愛になってしまいます。 もう仕方のないこと。でも辛いので、私が仮面浪人して来年もう一度彼の大学を受けて一緒にいようと話しました。 私はどうしても彼と一緒にいたいです。親にも迷惑をかけたくないのでもう浪人はしません。 幸い彼の大学の前期試験は学科試験が少ないし、毎日少しずつセンター対策もしようと思うので、大学の勉強と両立しての仮面は可能だと思うのですが…それに、医師の夢は叶えられます。 でもひとつ不安が…国立医学部から国立医学部へ仮面浪人は可能ですか? まだ合格も決まっていないので偉そうにと思われるかもしれないのですが…手がつかなくて…。 よろしくお願いします。

  • 夢を追うべきか現実を見るべきか・・・

     現在地方国立大学工学部の4年生です。 他大学の大学院で学科は違うのですがやりたいことをみつけて進学しようと思い去年受験したんですが不合格でした。  現在所属している大学なら院浪人せずに大学院生になる方法があるのですが、やりたいこととは少し違ってきてしまいます。  夢は追いたいけれども、次に合格できるか不安です。さらに院浪人という立場に対しても不安を持っています。かといって、やっぱりやっとみつけたやりたいことなので諦めたくはない!って気持ちもあります。  こんなことは自分で決めろ!!!と思うのですがなかなか決めることができません。  大学まではストレートできています。ちなみに一人暮らしです。院浪人する場合も一人暮らしを続けるつもりです。親からの援助はなくなりますが、少しはお金を貯めてきています。  体験談やあなたの考え、感想、何でも良いので返事が頂ければ助かります。

  • 進学か浪人か・・・

    こんにちは。 私は今年、国立大学に落ちてしまったのですが、私立の立正大学(法学部)に合格しました。 そこで質問なのですが ・立正大学に進学 ・浪人 ・進学し、地元の国立大の編入試験を受ける どちらを選択するのがよいと思いますか?? 受験をする際、初め 両親は「絶対に浪人はさせない」と言っていたのですが、 国立に落ち、私大の合格が決まったとき 泣きながら「さみしい、浪人しても構わない」と言われました…。 私はとても親不孝者です…。もっと勉強していれば、と悔やむ毎日です。 しかし、最終的に「浪人もいいけど、都会に出てみるのも勉強になるから、自分のしたいようにしなさい」と母に言われました。 悩んでも悩んでも答えがでません。 都会の一人暮らしは憧れますが不安でいっぱいです。 かと言って、浪人生活に耐えられるかも不安ですし、 浪人して国立大に入ったとき、高校の同級生にばかにされるのも怖い…(そういう性格の子が合格しているのです…) ましてや受かるとも限らない。 今年のセンターはぎりぎり5割にとどきませんでした。 私が悪いのは十分承知です!ばかにされるのは仕方ないです。 どの選択が将来良い結果につながるか教えてください!

  • 大学について。将来の夢はマスコミ

    こんにちは。 今受験生で、今年日芸の放送学科を受けましたが、見事に落ちました。来週日芸の映画学科の合格発表がありますが、あまり望みはありません。 私の夢はマスコミで、特にテレビ関係で働くことです。細かく言うと、ビデオカメラマンがやりたいです。 そこで今迷っているのが、仮に映画学科も落ちたとして、浪人するべきかどうかです。 浪人して来年日芸かそれ以上の早稲田とか目指すのか、それとも東京工芸大学あたりに入って少しでも早く社会にでるか。 日芸の放送学科は学力試験で足切りがあって、それをギリギリ超える程度の学力はありますが、私は特に勉強が嫌いです。とても苦手です。 もう一年勉強と考えるととても憂鬱です。ちなみに親は浪人を許しています。 ちょっと放送学科の不合格を知った直後なので少しショックで文章下手です。すみません。 将来の夢に近づくには、浪人して頑張るか、入れる所に入って少しでも早く働くべきか、どちらの方がいいのでしょうか。こんな甘ったれた意見でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 大学編入について

    編入について悩んでいます 今、自分は某私立大学電気電子系一年をしています 国立を受けたかったのですが、点数があまりに伸びず 浪人する勇気もなく、C方式で受かった今の大学に通うことになりました 決して、今の大学生活が悪いわけではありません サークルにも入り、結構楽しいです しかし、やはり未練があります 国立なら、もっと色んなコトを学べて設備もいいんじゃないか 親は関係ないとはいっても、やはりいい大学受かって多少は喜ばしてあげたい 今の大学で満足してていいのだろうか・・ そこで、編入試験を受けようと思いました 調べてみると「かなり難しい」という印象が大きかったです 勿論簡単なわけではないと思ってません しかし、合格人数の少なさや体験談をみていると・・・ 入学金のコトも考えバイトも最近始めました サークル、バイト、大学の授業・復習 大学まで一時間ちょっとかかるので、帰りはいつも遅いです 編入にむけて勉強するなら、やはりサークルをやめるなどして時間をつくるべきかと思ってます サークルをやめ、編入試験(徳島大学など行きたいなと)に向けて勉強をするか 編入は諦め、違う形(資格など)で頑張り、今の大学生活を満喫するか 長文・駄文で申し訳ありません 周りに相談できる人がいなくて不安で・・ 一概にこれがいい とはいかないと思いますが よければアドバイス等、よろしくお願いします

  • 検査技師から助産師に編入するには?

    私は、いま国立4年生大学の保健学科臨床検査技師専攻の3年生です。もともと臨床検査技師になりたくて大学に入学していたわけではなく、今とても助産師になりたいと思っています。 しかし助産師になるには、看護学校に3年通い、それから助産師の国家試験に合格しなければなりません。 保健学科検査技師専攻から看護専攻に編入できるのでしょうか? 保健学科検査技師専攻から看護専攻に編入した場合、一から3年間通わなければならないのでしょうか? 教えてください。