• ベストアンサー

何かが勝手に送信されているようです

ウイルスバスター2004を導入しているのですが、「送信メールを検索しました」と常にメッセージが出てきます。何か勝手にどこかへメールをしているのか心配でなりません。これはウイルスにかかっているのでしょうか?どなたかご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

プロバイダーを送受信全てのメールをvirus検索をしてくれる処に代えるかすると安心ですよ。 其処が使っているソフトと違うソフトをpCに入れておくと二重に行なうので更に安心感があります。 ソフトの更新やMSの更新は行なっていますよね。

ponpoko06290222
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 当方も全てのメールをウイルス検索してもらうように設定しております。 またソフトの更新やMSの更新も同様に行っております。 ウイルスは発見されませんが未だに「送信メールを検索しました」と大量に表示し続けており心配でなりません。

その他の回答 (2)

noname#22689
noname#22689
回答No.3

こんにちは。 気休め程度かも知れませんが(OE)←をお使いでしたら「ツール→オプション→セキュリティ」の(ほかのアプリケーションが私の・・・・)←へチェツクを入れて置いた方が。 又vb2004のファイアーウオール・セキュリティのレベルを(高)に。 同じく、(個人情報保護)←も有効に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられた対策は全て行っておりましたが一向に「送信メールを検索しました」という大量のメッセージが出る状態です。 そこでさきほどウイルスバスターをアンインストールして再度インストールを行い、全てのセキュリティ関連を保護するように設定したところ、メッセージがでなくなりました。 一体何が原因だったのかはわかりませんがとにかく、復旧してよかったです。

• infinity
回答No.1

断言は出来ませんがその可能性はありますね。 ウィルスが勝手にばら撒くものが流行っていますので。 一度最新パターンファイルに更新して スキャンをかけてみてください。 トレンドマイクロのオンラインスキャンでもいいですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は最新パターンに変更して、スキャンもかけてみましたがウイルスは発見されませんでした。 オンラインスキャンも実行しましたが同じ結果でした。 未だに「送信メールを検索しました」と大量に表示され続けております。