• 締切済み

メールが勝手に送信されてしまいます

WindowsXP SP2でNorton System Works2005を使っているんですが、 Nortonの送信メールチェック機能が画面いっぱいに何個も表示されて 勝手にメールが送られているみたいなんです。 やはりウィルスでしょうか? ネットワークを切断してAntiVirusで全スキャンをかけてみたのですが 検索にひっかかりませんでした。 原因がよく分からないので分かる方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.2

ANo.1さん、ダウンロード購入でも当然ながら再インストールは出来ますよ。そうでなくてはインストールに失敗したり、誤ってアンインストールしたときどうするのですか。 ダウンロードファイル(インストーラプログラム)は保存していらっしゃらないのですか?少なくともHDDに、出来ればCD-R/RWに保存しておくのはダウンロード購入のイロハですよ。 ただし、最悪でも、ノートンから与えられたプロダクトキー(桁数の多い数字がメールで来てたでしょう)か受注のメールがあれば、再インストールは出来ます。 たしか、購入から60日間は何度でも再インストール可能なはずです。

noname#37703
noname#37703
回答No.1

全く同じ状況で困ってます。 よく似た質問をしていたので、自分の質問かと思ってしまいました。まだ解決していません。 シマンテック テクニカルサポート センターに問い合わせ中です。 1度目のメールでは、次のURLを教えてもらいました。。 試してみてください。私は、解決出来ませんでしたので、再度メールを送りましたが・・。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051107111006943 2度目のメールでは、オンラインスキャンを試すよう言われました。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html ここでも、ウィルスは検出されませんでした。しかし、改善されません。 その場合、「ノートンをアンインストール、再インストールしてください」と書かれていました。 アンインストール方法は書いてあったのですが、再インストール法が分からなかったので(ネット購入なので)、再度メールを送ろうとした所、現在、メンテナンス中らしいです。

関連するQ&A

  • メールが勝手に送信されます;

    回線を接続しただけで、勝手に何通ものメールが送信 されます。 そしてエラーが出て「送信済みボックスのメールを再送信してください」と言う表示が出ます。 下のバーにある「Norton AntiVirus電子メール保護」(電子メールスキャン)のアイコンが、以前は1つだけ だったのですが上記の症状が出ると共に複数表示されるようになりました。 これを書きこんでいる今でも、何通もスキャンの 表示が出てきてインターネットも満足に出来ません。 どうしたら良いでしょうか?

  • メールが送信できません

    先日、ウイルスに感染してしまい、慌てて駆除し、念のため初期化してノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしました。 以来、メールを受信できるのですが、送信ができません。 送信しようとすると、ノートンの方から、送信メールをスキャン中に「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton Antivirusは電子メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが現れます。 念のためSymantecのホームページから再度ウイルススキャンしたものの、ウイルス0でした。サーバの設定も間違いはありませんでした。 何が原因なのでしょうか。教えてください。

  • 勝手に大量のメールが送信されています。。。

    ノートンのアンチウィルスを入れています。 メールの送信もしていないのに右下にメッセージスキャンが頻繁に出て困っています。 ひどい時は一気に10通以上、いや、100通以上スキャンされていた時もありました。。。 おそらくウィルスに感染し勝手にメールが送信されているのだと思いますが、とにかく消したいのです。 ですがどのように対処をしたらいいかわかりません。 どなたかお教え頂けないでしょうか? OSはXPです。 宜しくお願いします。

  • ウィルス検知されないのに大量メール自動送信…

    こんにちは。 PCトラブルに見舞われ困り果て、はじめて投稿させていただきます。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスをお願いします。 [問題] パソコンをインターネットに接続すると、15分後辺りからメールが自動的に大量に送信されはじめます。 30分くらい続いた後おさまり、その後は何も起こりません。 しかし次またインターネットを接続しなおすと、同じようにメールを大量送信し始めます。 (※常にNorton AntivirusをONにしているので、メールチェックのプロンプト画面が大量に出て来て、PCにとんでもない負荷がかかっていると思います) [対策] メールチェックはオンラインでしか行っていない(outlook等は使っていない)ので、自動的にメールを送信するウィルスかと思われました。 まずはNorton Antivirusを最新の情報に更新してからウィルスチェックをしましたが、検知されませんでした。(日を改めて数回試しました) オンラインスキャンも何度か試してみましたが、同様にウィルス感染は見当たりませんでした。 こちらのFAQ等を参考にしていて、「netskyかな?」と思ったので、それらの文献に書いてあることも試してみましたが、感染しているようには見受けられず、また効果もありませんでした。 現在は、いったんNorton Antivirusを停止してプロンプトが出てこないようにしているのですが、これでは根本的な解決になっていないので、早いうちになんとかしたいと思っています。 このような場合、どう対処したらよろしいでしょうか? (WindowsXPを使用しています)

  • 勝手にメール発信

    勝手にメールを発信して、アンチウイルスが発信メールスキャンして、「送信できません」というメッセージがいくつも出ます。 ノートンのウイルスソフトでスキャンしてもウイルスはいません。 どうしたらいいのでしょうか? サポートは、パソコンの富士通でしょうか、ノートンに問い合わせでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスによる大量メール送信??

    トロイの木馬の一種のウイルスにかかり、何千通ものメールを送っていまして、サーバーの会社からウイルス対策をしてくれと言われ、 ノートンインターネットセキュリティ2007版をダウンロードし、ウイルス(trojan という名のものがたくさんあり )を除去しました。 しかし、パソコンを立ち上げると、「メールをスキャンしました」という表示や「~@~にメールを送信できませんでした」「~~はサーバーに拒否されました」という表示がパソコン画面いっぱいになるほどたくさん、次々出てきます。 その後、「途中で問題が発生したため、システムを停止します」と、ノートンの表示がでてスキャンが中断されます。 さらに、outlookの調子もおかしく、サーバー接続ができず、受信できません。 まだまだメールを大量送信してるのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 (でも、ノートンを入れる前と違って、大量のDEAMON@のメールは来なくなりました。outlookでは確認できないのですが、yahoomailとつなげていたので一応そちらでメールは見れるのです。) ノートンインターネットセキュリティでシステムの完全スキャンをすると、安全と出ます。

  • メールが勝手に送られます

    こんばんわ。 一度投稿したつもりだったんですが 上手くいかなかったみたいで。。。 かぶってた記事があったらごめんなさい。 私は、PCのメールソフトとしては outlookを使っていたのですが、 メールを送信する時 毎回Norton AntiVirusと言うソフトが 「発信電子メールをチェックしています」 というウィンドウを出し、 メールをチェックしています。 しかし、ここ二日、 メールソフトを起動してもいないのに、 このウィンドウが現れ、 どこかへメールを送信しているようなのです。 しかし、outlookの送信済みフォルダには 何もありません。 「この二日間で更新されたファイル」 を検索で調べてみたら テキストとして保存された○○@・・・ というファイルがたくさんありました。 ○○は、うちのパソコンのユーザー名で @以下は様々なプロバイダ、フリーメルのものでした。 なんとかしたいんですが、どうしていいかわかりません。 マイクロソフトHPのウイルスチェックにも引っかかりませんでした。 ただ、windowsファイルの中のSYSTEM32と言うフォルダの中に、怪しいexeファイルがあります。 削除しようとしてもできませんでした。 どうしたら、いいでしょうか? よろしくお願いします

  • 勝手にメールが送られる?

    (現象) Hotmailを立ち上げると、ノートンのメールスキャンが表示され、メールが勝手に送られる?実際には、下記の表示が出て送られていない模様。 ”メールサーバーが次のメッセージを拒否した為、送信できませんでした。youaresendingspam-hostblock この表示が大量に出る時もあります。 (原因) hotmailに来たメールを開けてから? ポップアップのメール着信をクリックして退席したため、メールを開いてしまったのかも? (対策) ノートンでスキャンしたが、ウィルスは検出されず。 上記の現象になっています。プロバイダーのメールチェックサービスに入っているので送られていないと思いますが、心配です。 どの様な対処をすればよいでしょうか? 既出の質問ならごめんなさい。教えて下さい。

  • アウトルックでメールが送信できない

    メール送信の事で教えていただきたいと思います。 アウトルックでメールを作成していたときに、ノートン(シマンテック)?のウィルスチェックを現在使用中のものと併用して使いますか?とのメッセージが出て、よく確認もせずにハイを押してしまいました。 たぶんそれ以来だと思いますが、アウトルックのメールが切断し送信できなくなってしまいました。 解除方法がお分かりでしたら教えていただけませんでしょうか。 なんとも良く分からない質問で大変に申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

  • メールの送受信

    こんばんは。 いつの間にかメールの送受信が出来なくなってしまいました。 まず受信出来ないことに気づきました。 メールの送受信をおすと『接続済み』と出るんですが動きません。 で、ノートンのINS2005(更新済み)を立ち上げ、オプションのAntiVirusの電子メールの中の『着信電子メールをスキャン』のチェックをはずすと、受信できるようになりました。 これで何日か過ごしてました。 今夜、久々にメールを送信しようとしたら出来なくなってました。 受信メールのようにAntiVirusの電子メールの中の『発信メールをスキャン』のチェックをはずしましたが、送信時と同じように『接続済み』と出て、そこから動きません。 今のところ『SP2』インストールしていません。(別件で質問中) これも影響してるんでしょうか? こちら初心者です。 ご回答よろしくお願い致します。