• 締切済み

メールが勝手に送信されてしまいます

WindowsXP SP2でNorton System Works2005を使っているんですが、 Nortonの送信メールチェック機能が画面いっぱいに何個も表示されて 勝手にメールが送られているみたいなんです。 やはりウィルスでしょうか? ネットワークを切断してAntiVirusで全スキャンをかけてみたのですが 検索にひっかかりませんでした。 原因がよく分からないので分かる方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

ANo.1さん、ダウンロード購入でも当然ながら再インストールは出来ますよ。そうでなくてはインストールに失敗したり、誤ってアンインストールしたときどうするのですか。 ダウンロードファイル(インストーラプログラム)は保存していらっしゃらないのですか?少なくともHDDに、出来ればCD-R/RWに保存しておくのはダウンロード購入のイロハですよ。 ただし、最悪でも、ノートンから与えられたプロダクトキー(桁数の多い数字がメールで来てたでしょう)か受注のメールがあれば、再インストールは出来ます。 たしか、購入から60日間は何度でも再インストール可能なはずです。

noname#37703
noname#37703
回答No.1

全く同じ状況で困ってます。 よく似た質問をしていたので、自分の質問かと思ってしまいました。まだ解決していません。 シマンテック テクニカルサポート センターに問い合わせ中です。 1度目のメールでは、次のURLを教えてもらいました。。 試してみてください。私は、解決出来ませんでしたので、再度メールを送りましたが・・。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051107111006943 2度目のメールでは、オンラインスキャンを試すよう言われました。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html ここでも、ウィルスは検出されませんでした。しかし、改善されません。 その場合、「ノートンをアンインストール、再インストールしてください」と書かれていました。 アンインストール方法は書いてあったのですが、再インストール法が分からなかったので(ネット購入なので)、再度メールを送ろうとした所、現在、メンテナンス中らしいです。