• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlookが勝手に送信をしています。ウィルス?

パソコンメールでOutlookを使っていますが 最近2点おかしなことに気づきました。 1.Outlookの進行度の画面がでて 何度も 自動で送信をしているようです。  エラーは  タスク’pop。eonet.ne.jp-送受信中エラー(0x8004210A)をj報告しました。’受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。  メールの送信をしていないのに 勝手に メールの送信をしているようです。  (送信トレイには何も入っていません) 2.受信メールに  Mail Delivery System [MAILER-DAEMON@eo.k-opti.ad.jp] で 件名Error Mail 内容は  The eo mail servers were unable to send this message. Message in Japanese: eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。 指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。 <kt1936@s2.dion.ne.jp>: host mx.s.dion.ne.jp[210.141.108.179] said: 550 <kt1936@s2.dion.ne.jp>: User unknown (in reply to RCPT TO command) このようなメールを送ったことはないのですが ウィルス等で勝手に メールを送っているのでしょうか。 セキュリティソフトは NOD32で随時更新をしています。 勝手に 情報を送信しようとしているのではないかと心配しています。 確認すべきことをお教えください。

みんなの回答

• 回答No.1

NOD32はダメじゃ。 (質問には IPアドレスまで記載しなくていいよ) ↓オンラインスキャンしてみて。URLはシマンテック(ノートン) http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=DKDLORVWHFHMFNZMBBX

質問者からのお礼

ありがとうございます。 表示したのは私のIPアドレスではありません。私のパソコンがOUTLOOKで自動的に(40回くらい)発信していた内容の一部です。このIPアドレスに心当たりはありませんので非常に不安で質問をしています。 NOD32は 弱いという指摘でしょうか。 ノートンでは私のパソコンは動かなくなりNOD32を使っています。 ご指摘のオンラインスキャンは4時間くらいしていますがまだ終わりません。