• ベストアンサー

世界旅行

世界中を見てまわりたいのです! それは昔からの夢でもあります。 しかし、それは叶わないのでしょうか? 毎日毎日、見飽きた景色の中、いつもと同じ行動を繰り返しながら一生を終えるのでしょうか? 悲しくて仕方がありません… 何か良い方法はないですか? ちなみに大学一年生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

インドやアフリカあたりに行くと、 世界中を旅する日本人にたくさん出会います。 そんなの無理。と思っているのは、 日本から出ようともしない人だけでしょう。 大名旅行は無理でも、貧乏旅行のバックパッカーなら 学生が1.2年アルバイトをした程度の費用で 1.2年かけて世界を旅することができます。 本屋に行けば、その手の人の旅行記なども たくさんでています。 読んでみてはいかが。 自分も1年くらい海外でぷらぷらした口です。

spider267
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく調べてみようと思います! 大学は休学してでも行きたいです‼

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

「毎日毎日、見飽きた景色の中、いつもと同じ行動を繰り返しながら一生を終える」と思っていればそうなります。 世界中を見て回りたいのなら,行動あるのみ。とりあえずの旅費をためて,旅に出ましょう。

spider267
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり行動しないと何も変わらないですよね!