• ベストアンサー

世界旅行

世界中を見てまわりたいのです! それは昔からの夢でもあります。 しかし、それは叶わないのでしょうか? 毎日毎日、見飽きた景色の中、いつもと同じ行動を繰り返しながら一生を終えるのでしょうか? 悲しくて仕方がありません… 何か良い方法はないですか? ちなみに大学一年生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

インドやアフリカあたりに行くと、 世界中を旅する日本人にたくさん出会います。 そんなの無理。と思っているのは、 日本から出ようともしない人だけでしょう。 大名旅行は無理でも、貧乏旅行のバックパッカーなら 学生が1.2年アルバイトをした程度の費用で 1.2年かけて世界を旅することができます。 本屋に行けば、その手の人の旅行記なども たくさんでています。 読んでみてはいかが。 自分も1年くらい海外でぷらぷらした口です。

spider267
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく調べてみようと思います! 大学は休学してでも行きたいです‼

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8024/17150)
回答No.1

「毎日毎日、見飽きた景色の中、いつもと同じ行動を繰り返しながら一生を終える」と思っていればそうなります。 世界中を見て回りたいのなら,行動あるのみ。とりあえずの旅費をためて,旅に出ましょう。

spider267
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり行動しないと何も変わらないですよね!

関連するQ&A

  • 世界一周と大学休学

    「世界一周のため、2年間休学」ということに関してどう思われますか? ちなみにわたしは大学入る時点で1年のブランクがあります。浪人ではないです。 普通に四大を卒業する人より3年遅れるわけですが。。。 世界一周が昔からの夢で、休みがとれなくなる社会人になる前、在学中に叶えたいということと、同行者がみつかり、今行きたいというのもあるのです。 3年人より遅れても、在学中に世界一周するか、 社会人になってからか。。。 どちらが良いと思いますか? わたしはひとり旅ではなく2人以上で行きたいと考えています。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 世界一周のための大学2年間休学

    「世界一周のため、2年間休学」ということに関してどう思われますか? ちなみにわたしは大学入る時点で1年のブランクがあります。浪人ではないです。 普通に四大を卒業する人より3年遅れるわけですが。。。 これって就職の際相当不利でしょうか? 世界一周が昔からの夢で、休みがとれなくなる社会人になる前、在学中に叶えたいということと、同行者がみつかり、今行きたいというのもあるのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 最近見る夢についてお訊きしたいことがあります。

    最近、よく夢を見るようになりました。 その夢の舞台は都市で、私がそのなかで色々行動するような夢です。 基本的には日本の都市みたいなのですが、現実の世界では見たこともないし、少しサイケデリックで起きているときは想像することも出来ないような風景です。 それはとてもリアルで、道路標識から券売機の駅名までハッキリと描き出されています。もちろん駅名も標識も架空の聞いたこともない地名です。 私のこの想像力はどこから来ているのでしょうか? 現実世界の出来事を整理する過程で夢を見ると聞いたことがありますが、明らかに経験したこともないような景色ばかりで少し怖い感じもします。 最近毎日のようにそのような夢を見るので質問させていただきました。

  • 毎日夢を見ます

    毎日夢を見ます 私は毎日夢を見ます。夢を覚えてない日なんてほどんどありません。 だいたいは現実ではありえないような内容なのに夢だと気付いたことは一度もありません。 いい夢だと目覚めた時とてもがっかりするし、悪い夢だと目が覚めても夢の中の景色や出来事が鮮明に覚えているので気分は最悪です。 それに試験や締め切りに追われていたりすると、必ず追いかけられる夢を見ます。 犬や車や凶器を持った人など様々ですが、毎回逃げるのに必死です。 寝るのは大好きなのですが、いつも夢に振り回されたり悩まされたり毎日疲れます。 夢を見ないでぐっすり眠りたいという気持ちが一番ですが、 夢と上手く付き合う方法はないでしょうか。 夢を見ても朝はすっきりみたいな方法があれば教えてください。

  • 世界史教えてください

    大学受験用の世界史に強くなれる参考書や問題集や歴史漫画を教えてください。 ちなみに私は本を読むのが大の苦手ですぐに眠くなってしまうのですが、眠くならない方法ってありますか? あと、世界史で何かいい勉強方法がありましたら教えてください。

  • 夢と現実

    最近、いま生きている世界は本当は夢の中で、寝るとまたさらに夢の世界に入り、自分がその世界が現実だと思い込んで、その世界から出られなくなる。などということが連鎖していて夢の中の世界から一生抜け出せず。現実では一生寝て起きない。というような考え事をしてしまいとても怖いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 一面の銀世界

    毎冬、ここ15年くらい思いながら叶えられていない夢(というと大袈裟ですが)があります。それは辺り一面銀世界の風景の真ん中に立つことです。特に、夜。 スキーをするわけでも温泉に入りにいくわけでもないんですが、ただ一面銀世界が見たいです。私にとっては、15年前の野沢温泉以来です。 人類未踏とかではなく(笑)、普通に人が行ける程度の場所で、オススメの銀世界はありますか?みなさんが今までご覧になった雪景色、どこが最高でしたか?

  • 予知夢のような物をみます

    予知夢というか、デジャブと言うのかはよくわかりませんが、私は夢でみた景色や場面をよく現実で目にします。 例えばどこかの観光ホテルに友達といる夢をみたとします。それから数ヶ月、数年たち、現実世界で車でドライブなどしていると見覚えのある建物が、「あ、これあのときの夢で出たホテルだ」と、こんな具合です。 よく夢は記憶の整理だときくのですが、生まれてから一度も見たこともない、行ったこともない所ばかり思い出すんです。 夢ってすぐに忘れるし、相当印象的な物でないと記憶に残らないじゃないですか? でも自分の場合は何年もたっているにも関わらず、夢にみた景色や場面を見た瞬間に数年前のその夢の内容が一瞬でフラッシュバックします。 つい最近も中学生の時にみた夢をドライブ中に思いだしました。(現在二十代) 確かにテレビや映画などで見た似たような景色を思い出すことも何度かあります。 ですが最初に書いた通り、他愛もない夢の中の景色、内容をこうも細かく思い出すのが疑問で仕方ありません。 特に脳の病気や寝不足、被害などはないですが、長年の疑問です。

  • あなたにとって、「世界」とは何ですか?

    【1】 「現実」と「仮想空間」 現代は、知らない人と簡単に交信できる、便利なIT時代です。 最近、ネット友達のBさんと、 毎日何通か「元気?」とか「今日は何してるの?」とか、 簡単なメールのやりとりをしています。 今では日常の一部です。 最近、実際にその友達とリアルで会ったことがあります。 でも、メール上から想像していたイメージと、 実際のBさんは少しイメージが違いました。 その為、頭の中で2人のBさんが一つになりません。 どちらも、まるでそれぞれ別個の友人のようです。 あなたには、このような経験はありますか? あなたにとって、「現実」と「仮想空間」の違いは何ですか? 【2】 「現実」と「夢」 時は大昔に遡りますが、昔の漢文でこういうものがありました。 「ある時は蝶で、別の時は人間。  蝶になった夢を見ている人間、人間になった夢を見ている蝶、  どちらが本当の自分かわからない。」 ※上記漢文の詳細は、こちらでご教示いただきました。 http://question.excite.co.jp/qa3379685.html あなたにとって、「現実」と「夢」の違いは何ですか? 【3】 「現実」とは?  私は、夢を現在進行形で見ている時、現実と区別できない事があります。 また、生まれる前の事や、地球の裏側で起きている事は、情報の信頼に過ぎません。 「自分の脳で知覚する事象が、全てである。」と言われたら、 あなたは、これを覆す反論をすることはできますか? 【4】 「多重人格症」と「無罪判決」 以前、米国で多重人格症であるという理由で、 殺人を犯した男性が無罪になったようです。 殺人を犯した人格以外の人格を、尊重するという考えのようです。 (多重人格者は、他の人格でいる時の記憶がないそうな。) 皆さんはこのような判決について、どう思われますか? 【5】 「自分」と「世界」 あなたにとって「自分」と「世界」の関係はどんなものですか? A、世界の中に自分が存在する B、自分の中に世界が存在する C、自分と世界は対等の関係で、相対的にしか成立し得ない D、その他

  • 怖い夢ばかり見ます。

    こんにちわ。 大学4年生になります。 女性です。 私は、 昔から怖い夢・グロい夢をよく見ます。 多いのは、 自分以外の人間が皆自分を追いかけ襲ってくるものです。 夢によって理由は様々ですが、 夢はいつもとてもリアルで、 朝・昼・夜もあるし、夢の中でも睡眠をとらなければなりませんし、 行動はすべて1から10まで自分の意志で動きますし、 (歩きだすことから寝ること、逃げること、発言、電車に乗る、切符を買う、など全ての行動) 夢の中には、私が行けば実際にある実家や友達の家もあります。 高校生の頃から多くなって、 今では毎日見るのに慣れていました。 毎日怖い夢を見て、汗だくで飛び起きて、 本当に夢だっかのかと怯えながら確認し、 寝ないわけにはいかないので半ば諦めてまた寝る。 そしてまた起きる。 の繰り返しです。 でももううんざりです。 ぐっすり寝たいです。 諦めてましたが、 もしも見なくて済むようになるのなら、 それに越したことはありません。 とりあえず大雑把にここまで書きます。 もし質問などして頂けたら答えさせて頂きます。 ちなみに、 寝る前に暗いものは一切見ていませんし、 考えてもいません。^^ また怖い夢見るのかな、とも別にいちいち考えません。(笑) むしろ明るいことや好きなことを考えながら寝ます。b そのままいい夢になるようにする為です。 でも今のとこ無駄な抵抗みたいです。(笑) また、 今パニック障害という病気とうつ病などと闘っています。 それは関係あるのでしょうか? かかりつけの医師に聞いたら、 「深い睡眠がとれていないから」といわれお薬で対処されました。 でも薬が合わなかったのでもう飲んでいません。 というか薬に頼らなくても自分で生活出来るようになりたいというのが正直な気持ちです。 どうぞお手柔らかにお願いいたします。(^^;)(笑)