• 締切済み

天下茶屋駅からJR大阪駅への行き方を教えてください

ROSHI1965の回答

• ROSHI1965
回答No.5

地下鉄天下茶屋駅から地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目・ 阪急淡路・北千里・高槻市方面行きで南森町駅まで約13分 到着後地下鉄谷町線都島・大日方面行きホームへ乗り換えて 次の東梅田駅まで約2分 地下鉄天下茶屋駅~東梅田駅間 普通乗車料金 270円 地下鉄東梅田駅から東へ向かわれた地下鉄御堂筋線梅田駅構内を通り 阪神百貨店梅田本店付近の北へ向かわれた階段を上りますと JR大阪駅まで徒歩で約5分です。 または、地下鉄天下茶屋駅から堺筋線進行方向前方車両にご乗車で 次の動物園前駅まで約2分、到着後地下鉄御堂筋線新大阪・千里中央方面行き ホームへ乗り換えて梅田駅まで約13分、 10両編成の中程の車両にご乗車ください。 地下鉄天下茶屋駅~梅田駅間 普通乗車料金 270円 地下鉄梅田駅中央改札から西側にエスカレーターがありますので 地上へ上りますとJR大阪駅御堂筋口まで徒歩で約1~2分です。

fuuuno2525
質問者

お礼

ありがとうございます^^