• ベストアンサー

レタッチソフトについて

お世話になります 現在GIMPを使用している画像レタッチソフト初心者のものです 質問内容なのですが これ系のソフトGIMPに限らずフォトショなどツールボタンのアイコンは充実しているのに ファイル、編集アイコンが無いのはなぜでしょうか セーブアイコン、印刷アイコンなどがほしいのですが ”GIMP アドオン” などと検索してもなかなか見つかりません なにか良いソフトありませんでしょうか? やはりみなさんショートカットキーでやってるのでしょうか?(これやるとGIMPけっこうバグりますよね) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

それはね初心者向きではないからですよ いちいちクリックなんか仕事でやってられないですよ ショートカットでバグる様なGIMPも使いませんけどね ちなみにツールもショートカット使いますよ

SHINxYOU
質問者

お礼

CADをやっていたので理屈は分かりますが アイコンを出せるか出せないかで言ったら 出せるソフトのほうが多くないですか? そんなに需要ないんでしょうね・・・ ありがとうございました