• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンダムSEED vol.13

  • 質問No.823657
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (82/113)

以前、どこかの掲示板でガンダムSEEDのvol.13(最後の巻)には、戦後のキラ達の姿を描いた特典映像が付いているという話を見たのですが、ホントでしょうか?
現在発売されているDVD&VIDEOのパッケージを見ても、それらしい事は書いていませんし、収録時間的にも無理なような気がしてガセだったかなと思っているのですが・・・。
買って(借りて)ご覧になった方、本当の所はどうなのでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (184/521)

レンタル専用ビデオには特典映像は付いていません。テレビで放送した分だけです。

セルビデオは特典映像つきです。
アマゾンのレビューによると
キラやアスラン達のその後を描いた新作OVA「星のはざまで」
全オープニング&エンディングをノンクレジット版
「LINK~この時代の中で キラ編・アスラン編・ラクス編・カガリ編」
だそうです。
お礼コメント
papi109

お礼率 72% (82/113)

レンタル用ビデオはないのですね。
セルオンリーですか…ノンクレジットのOP&EDには心を惹かれますが、ちょっと悩みますね。
No.1の方がDVDを紹介してくださってますが、仕様は同じなのでしょうか。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/05 20:03

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (184/521)

No.2です。
DVDも同じで、レンタル専用DVDの収録時間は46分。本放送2話オンリーです。
買わないと見られないという事ですね。
お礼コメント
papi109

お礼率 72% (82/113)

DVDもレンタルは特典なしなんですね。
借りなくて良かった(笑
何だか「見たかったら買え」と言われているようで、ちょっと・・・(汗
中古で安いのを見つけたら、ということになりそうです。
2度のご返答、ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/06 08:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (12/48)

購入しました。
ビデオの方はどうかは分かりませんが、
DVDの方には、約5分のOVA「星のはざまで」が収録されています。
戦後のキラやアスランの様子が少しだけ描かれています。
それに加えて、オープニング、エンディングのノンテロップ版や、
アニメの総集編のような物が、キラ、アスラン、ラクス、カガリのナレーションで入っています。これが結構長かったです。

確かにこの5分のOVAのために購入するのは・・・と思うかもしれませんね。
私は初回特典のトランプ・ケースやファイルも欲しかったので、
迷わず購入しましたが…。
レンタルという手段もいいのではないでしょうか・・・。
お礼コメント
papi109

お礼率 72% (82/113)

初回特典とかあるんですね。
それでもやっぱり迷いますね、TVシリーズはビデオ録画してたので(笑
レンタルでは特典映像はないそうで、やはり買うしかないようです。
ご返答ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/06 08:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18943)

初回特典に
キラやアスラン達の、その後を描いた新作OVA AFTER-PHASE「星のはざまで」(5分)
がついています。

http://www.musicmarket.co.jp/public_html/anime/syousai/200403/BCBA-1590.htm
お礼コメント
papi109

お礼率 72% (82/113)

早速のご回答ありがとうございます。
DVDにはついてるようですね、しかし5分とは…。
各キャラを申し訳程度に一回りでしょうか(笑
ありがとうございました。
投稿日時:2004/04/05 20:01