• ベストアンサー

昨日、ガラケーからiphoneに変えました。

もう全くついていけません。 まだメールも送れません。なんでメールだけで何種類もあるの?って感じです。 ちなみにガラケーの時もネットは一切せず、電話とメールしか使ってませんでした。 ゲームに興味はないし、今後もやらないです。 ガラケーの時の料金は月額3~4千円程だったのに、iphoneに変えただけで来月から何もしなくて4千円はとられるみたい・・・。 こんな自分は変えないほうがよかったでしょうか? 時代の流れとして、とりあえずiphoneに変えたのは正解でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zc748xbbn
回答No.4

時代の流れにはのれたけど・・・月々の支払いに打撃ですね。 私もスマホに変えようか悩み中でしたが、家にネットできる環境があるし、携帯代が増えることが家計を圧迫するので諦めました。友達にバカにはされますが。 スマホの機能を全く生かすことがなければ失敗かと・・・ 電話、メールだけならガラケーでOKでしたからね。 この際色々活用してみては?

nenkinhatan
質問者

お礼

そうですね、もう買ってしまったわけですから。 試してみます。ご回答ありがとう。

その他の回答 (6)

noname#205166
回答No.6

正解です。 慣れていかなきゃならないものって、あります。

回答No.6

正解です。 慣れていかなきゃならないものって、あります。

回答No.5

本当に好きだったら、 iphoneに変えればいいじゃない。 正解とか不正解とか、意味がない、 もう買ったんでしょう、じゃあ、考えすぎをしないよう、 楽しんでください。

noname#184258
noname#184258
回答No.3

>こんな自分は変えないほうがよかったでしょうか? 変える必要は無かったです、携帯に買い替えでよかった >時代の流れとして、とりあえずiphoneに変えたのは正解でしょうか? 大失敗です。 4000円?? 6000円ぐらいのはずですよ+通話料 auですか?SBですか?

• masatsan
回答No.2

変えたのは不正解ですね。 何をしたいかを考えて購入すべきでした。 私は携帯でネットをする用途はないのでスマホにする予定は全くありません。

回答No.1

貴方の場合は変えるべきではなかったと思います。 こういう人が最近非常に多いそうです。 (元のガラケーに戻したいと、店に駆け込んでくる人) 当たり前のことですが、時代の流れ云々ではなく、事前にきちんと自分に必要かどうかを調べて、考えてから決めるべきでしょう。 回りに流されてばかりではダメですよ。 私も複数台ケータイを使っていますが、メインは今でもガラケーです。 通話とメール用途では、ガラケーはまだまだ手放せません。