• ベストアンサー

アプリケーションディスクを他のメーカーのPCに

あるパソコンメーカーのアプリケーションディスク(WindowsVista)を他のメーカーのパソコンにインストールすることはできますか? たとえばFUJITHUのパソコンに付属していたものを東芝のパソコンにインストールするというように。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

一般的にはアプリケーションCDなどに入っているアプリケーションはそのPCを使うことに制限されているケースが多く、ライセンス違反になる可能性が高くなります。 ただ、一般的な話なのでどうしても使いたい場合はアプリケーションによっては制限されていないケースもあるかもしれないので個々のアプリケーションメーカーに確認してください。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• akeshic
回答No.5

入れたいアプリのメーカーのHPにありそうですけど やはり機種が違うとうまく動かないんじゃないでしょうか? 入れても上手く動かないような気がしますけど。 ここではこの行為を後押しするようなコメント書けませんね。

perogou
質問者

お礼

• bunjii
回答No.4

>たとえばFUJITHUのパソコンに付属していたものを東芝のパソコンにインストールするというように。 できたとしてもやってはいけない行為でしょう。 FUJITHUが自社のブランドにセットアップ許可を受けたアプリケーションなので東芝のパソコンへ導入するのはソフトメーカーに対してFUJITHUが約束違反になるので簡単にはセットアップできないような構成になっていると思います。 できることとやって良いことは違いますので良識の範囲で質問するように・・・・・

perogou
質問者

お礼

は~い

回答No.3

自社のパソコン用に開発されているのであれば無理な場合もあります。 インストールできたら、ラッキーかなあと思いますが、 そういうソフトは大抵入っている場合が多いです。 自作されている場合は便利かもしれません。

perogou
質問者

お礼

• k-josui
回答No.2

こんな事は聞く以前に、やってみて下さい。 おそらく、「このアプリケーションをインストール出来るパソコンではありません」撥ねられます。

perogou
質問者

お礼

はい