-PR-
解決済み

両面スライドドアの車でおすすめは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82359
  • 閲覧数225
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

子供が3人に増えたのを機会に車の買い替えを考えています。
条件としては350万前後で両面スライドドアがいいのですがおすすめの車はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

うらやましいっ!350万なら大抵買えるのではないですか?
両側スライドドアなら、トヨタエスティマ・ラウム、日産セレナ・リバティ、三菱RVR、マツダMPV・・・・他にも有ったかな?

料金的にお勧めはやはりエスティマでしょうか?品質と車格は文句無しですね。次いでMPV。ある程度の車格を保ちつつ少しでも安く上げたいなら良い選択です。
後の車は手頃な大きさになりますので、取り回しはすこぶる楽チンです。(自分はHN通り、RVRですけどね。)

両側スライドドアは便利っすよ?最近の車(除くラウム)はオートクロージャーぐらいは装備されてますが、それプラス、電動オープナーまで装備されていれば本当に楽そうです。特に両手荷物持ってるときは・・・・。
お礼コメント
anywhere

お礼率 100% (3/3)

回答有難うございます。
予算のところをタイプミスしてました。
350万ではなく250万です。
たしかに350万あれば大抵のものが買えますね。
できれば250万くらいで再度回答していただければありがたいのですが...
投稿日時 - 2001-05-30 08:51:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (54/124)

車両本体でのご予算でホンダからお選びなさるなら「ラグレイト」! 両側ともオート・スライド・ドアです。扱いはホンダ・クリオ(CLIO)店です。私はSTEPWGNの片側オートスライドドア付(iタイプ)を購入し(ベルノ店ですが)重宝してます。ご参考まで。 ...続きを読む
車両本体でのご予算でホンダからお選びなさるなら「ラグレイト」! 両側ともオート・スライド・ドアです。扱いはホンダ・クリオ(CLIO)店です。私はSTEPWGNの片側オートスライドドア付(iタイプ)を購入し(ベルノ店ですが)重宝してます。ご参考まで。
お礼コメント
anywhere

お礼率 100% (3/3)

回答有難うございます。
すいません、予算のところをタイプミスしてました。
350万ではなく250万です。
250万くらいでの再度回答を頂けると助かります。
投稿日時 - 2001-05-30 08:44:38


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

ANo.#1です。 250万でもエスティマを除く全ての車が対象になると思います。7人乗りのMPVでも2000ccアーバンブレイクなら200万+諸経費ぐらいですし、セレナも同じぐらいでしょう。(いやセレナはチョイ高いか?それでも頑張れば250万に収める事が出来るはず!) リバティ・RVRは若干落ちて180万+諸経費ぐらいですし、ラウムはもっと安い・・・・。(排気量少なくて小さいので対象外かな?) ...続きを読む
ANo.#1です。

250万でもエスティマを除く全ての車が対象になると思います。7人乗りのMPVでも2000ccアーバンブレイクなら200万+諸経費ぐらいですし、セレナも同じぐらいでしょう。(いやセレナはチョイ高いか?それでも頑張れば250万に収める事が出来るはず!)
リバティ・RVRは若干落ちて180万+諸経費ぐらいですし、ラウムはもっと安い・・・・。(排気量少なくて小さいので対象外かな?)

いずれもオプションを選ぶ事で予算オーバーになりかねないので慎重に!(笑)

リバティは今マイナーチェンジした所ですので、値引きは厳しいかも知れませんね。セレナはライバルのステップワゴンがモデルチェンジしたので、値下げで対抗してる状態だと思います。RVRは4人乗りと5人乗りがあるのですが、モデル末期と三菱と言う事でかなり値下げてます。ラウムもそれ以上にモデルが古く既にワンプライスは崩れまくってます。安定してるのはMPVかなぁ?(でも周囲ではマツダと言う事で何故か遠慮する人多し。良い車なのに・・・)
お礼コメント
anywhere

お礼率 100% (3/3)

回答有難うございます。
今週末は仕事がないのでディーラーまわりをする際の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-05-30 10:18:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ