• ベストアンサー

タイトルが三文字以内のアニメ

最近のアニメは、やたらと長いタイトルが多いですよね? (数年前までは、「ひらがな四文字」でしたが) 逆に、「タッチ」みたいな三文字以内のタイトルのアニメにはどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3
kuboyan95
質問者

お礼

自分の予想以上に多くてビックリしました 最近の作品も負けてはいませんよね アルファベットや漢字を駆使すれば、いっぱい出てきますね 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

犬夜叉 遊戯王 ゾイド 戦勇 K もっとあるかと思うけどパッと思い出したのはこれくらい。

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.7

最近のアニメだと、「戦勇。」、「氷菓」、「ガッ活」程度ですね。 ちょっと前なら「屍姫」、「黒塚」、「黒執事」、「喰霊 零」、「蟲師」、「黒神」、「神霊狩」、「犬夜叉」、「青い花」、「化物語」、「こばと」、「刀語」、「薄桜鬼」、「屍鬼」、「海月姫」、「変ゼミ」、「日常」、「結界師」 ちょっと調べたらこのぐらいありました。 あと、「NO.6」、「R-15」は厳密には4文字かな?w 4文字だとかなり数も増えそうですが、厳密には"。"や"!"に"♪"などが付いているので3文字はかなり少ないですね。

noname#203868
noname#203868
回答No.6

大胆に言えば「遊戯王」とかです。シリーズ名としてですがギリOKですか?(;^ω^) 本当は「遊☆戯☆王」・「遊戯王DM」・「遊戯王GX」・「遊戯王ZEXAL」とかなんですがねw

回答No.5

漢字や英語の表記も含めればそれなりにあると思います。 昨年7月以降にスタートした作品でも以下のようなものがあります。 ・ゆゆ式 ・悪の華 ・GJ部 ・マギ ・DC3 ・銀魂 ・GON ・戦勇 ・K ・薄桜鬼 ・氷菓 ・銀の匙 漢字2文字、漢字3文字は、それなりに意味を持った単語を持った単語が作れますし、『悪の華』『銀の匙』のように1文字の漢字をひらがなでつなぐ形にすればかなりタイトルは作りやすいです。また、3文字以内の英単語なども結構あります。 ひらがな、カタカナ表記に直したときに3文字以内、という作品は珍しいですが、漢字、英語表記もありならば実は意外と多いと思います。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.4

CとかKとかあった気がします

  • kobuyuzu
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.1

「トリコ」 「K」 「こばと」 「咲」 「涼風」 「マギ」 「もっけ」 「よいこ」 四文字のタイトルは多いですけど、三文字になると極端に少なくなりますね。

関連するQ&A

  • ひらがな、カタカナ4文字のアニメが増えたのはなぜ?

    最近のアニメ(ここ2、3年くらいかな)ってひらがな、またはカタカナ4文字のアニメが増えたと思いませんか?。けいおん、みなみけ、かんなぎ、セキレイ、とらドラ!等なんかいっぱいあるのですが何か理由があるのでしょうか?。

  • アニメのタイトルを教えてください

    抽象的ですいませんが、、、、 数年以内のアニメだと思うんですが、 小学生・中学生ぐらいの姉妹で お金がないのか、ボロアパートに住むところから アニメがスタートする。 動画サイトのアニメランキングかなんかで、 ちらっとそんなシーンがあったような気がします。 いつか見てみようと思ってましたが、タイトルも わかりません。 よろしくお願いします。

  • アニメタイトルで…

    アニメタイトルで読みが12文字のアニメってありますか? アバウトな質問ですいません。

  • 懐かしアニメのタイトル教えて下さい

    25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

  • アニメのタイトル

    教えて下さい。 アニメのタイトルが解らなくて困っています。 ロボット系のアニメで、胸の部分がライオンの顔になってるアニメ。20年前ぐらいでしょうか?知っている人いたら 教えて下さい。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    はじめまして。 昔に見たアニメ(おそらくファンタジー)のタイトルを知りたいので、ご存知でしたら教えてください。(いろいろなサイトで探したのですが見つかりませんでした) ・おそらく1995年位までには出ていた作品ですが、アニメ映画かテレビアニメか覚えていません(日本か海外かも分かりませんが、日本語のアニメでした) ・内容は確か、ある少年が夜にベットで寝ていたら、そのままベットごとどこかの不思議な世界へ入り込んでしまいます。 ・いろんな仲間ができて、家に帰る方法を探しながら冒険をしていました ・確か、小さな機関車の上に乗ったピエロらしきものが出てきていました ・絵のタッチは「フランダースの犬」のような感じでした とてもヒントが少なくて申し訳ないのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • アニメ映画のタイトルを

    10年くらい前に見た映画アニメのタイトルが思い出せなくて困っています。 内容も怖いと思ったその部分しか覚えていないんですが、どうしてももう一度見たくて これかな?と思った方がいたら、是非教えてください! ・タイトルはカタカナ2文字(サブタイトルがあったかは覚えてません)  「ニモ」だったか「ネモ」だったかそんな感じです。 ・主人公は少年 ・黒っぽいドロドロしたものが流れてきて人を飲みこむ すみません。 これくらいしか本当に覚えていないです。 小学生の頃に親が借りてきて見た映画なので、 子供向けのアニメ映画だと思います。 どなたか、上記に当てはまるアニメ映画をご存じでしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 古いアニメのタイトルを教えて下さい

    30年くらい前のアニメで海外のだと思うのですが、トム&ジェリーみたいにナレーションのみで、オオカミとダチョウが出てくるアニメのタイトルが思い出せないので、どなたか分かる方教えてください!

  • アニメのタイトルを教えてください

    90年代に見たアニメで、いろいろと調べてみたのですがタイトルがわかりません。教えてください。 見た目が女子高生位の小学生が主人公で、思春期のお兄ちゃんがいるやつ。 ちょうどリコーダーとランドセルの姉弟の性が逆バージョンみたいなやつ。 わかる人、タイトルを教えてください。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    10年くらい前に見たアニメなのですが、アニメのタイトルが思い出せません。 とにかく台詞が早口で凄くテンポのいいアニメでした。 覚えているシーンも1つしかなくて何が“THE 悪”なのかを話していたような気がします。 バスに乗っていて、降りるときにボタンを押したい子供の横から先にボタンを押すのが“THE 悪”みたいな話だったと思います。 この部分しか覚えていません。ずっと気になっています。ぜひこのアニメのタイトルを教えて下さい。

専門家に質問してみよう