• ベストアンサー

タイトルが三文字以内のアニメ

最近のアニメは、やたらと長いタイトルが多いですよね? (数年前までは、「ひらがな四文字」でしたが) 逆に、「タッチ」みたいな三文字以内のタイトルのアニメにはどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3
kuboyan95
質問者

お礼

自分の予想以上に多くてビックリしました 最近の作品も負けてはいませんよね アルファベットや漢字を駆使すれば、いっぱい出てきますね 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

犬夜叉 遊戯王 ゾイド 戦勇 K もっとあるかと思うけどパッと思い出したのはこれくらい。

• afv2021
回答No.7

最近のアニメだと、「戦勇。」、「氷菓」、「ガッ活」程度ですね。 ちょっと前なら「屍姫」、「黒塚」、「黒執事」、「喰霊 零」、「蟲師」、「黒神」、「神霊狩」、「犬夜叉」、「青い花」、「化物語」、「こばと」、「刀語」、「薄桜鬼」、「屍鬼」、「海月姫」、「変ゼミ」、「日常」、「結界師」 ちょっと調べたらこのぐらいありました。 あと、「NO.6」、「R-15」は厳密には4文字かな?w 4文字だとかなり数も増えそうですが、厳密には"。"や"!"に"♪"などが付いているので3文字はかなり少ないですね。

noname#203868
noname#203868
回答No.6

大胆に言えば「遊戯王」とかです。シリーズ名としてですがギリOKですか?(;^ω^) 本当は「遊☆戯☆王」・「遊戯王DM」・「遊戯王GX」・「遊戯王ZEXAL」とかなんですがねw

回答No.5

漢字や英語の表記も含めればそれなりにあると思います。 昨年7月以降にスタートした作品でも以下のようなものがあります。 ・ゆゆ式 ・悪の華 ・GJ部 ・マギ ・DC3 ・銀魂 ・GON ・戦勇 ・K ・薄桜鬼 ・氷菓 ・銀の匙 漢字2文字、漢字3文字は、それなりに意味を持った単語を持った単語が作れますし、『悪の華』『銀の匙』のように1文字の漢字をひらがなでつなぐ形にすればかなりタイトルは作りやすいです。また、3文字以内の英単語なども結構あります。 ひらがな、カタカナ表記に直したときに3文字以内、という作品は珍しいですが、漢字、英語表記もありならば実は意外と多いと思います。

• winipeg
回答No.4

CとかKとかあった気がします

• kobuyuzu
回答No.1

「トリコ」 「K」 「こばと」 「咲」 「涼風」 「マギ」 「もっけ」 「よいこ」 四文字のタイトルは多いですけど、三文字になると極端に少なくなりますね。