• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Media Centerについて

Win7からWin8Proにアップグレードしましたが、BDが再生されないので、調べていたら Win Media Centerをインストールすれば再生可能とのことでしたので、インストール しましたが、再生されません。 インストール後に何か設定しなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • webcat

Win8のMediaCenterではブルーレィメディアは再生不可能です。 Win7時代にPowerDVD(もしくはWinDVD)を使用していたのなら、該当ソフトメーカーからWin8用のパッチが提供されているはずですから、メーカーのWebサイトからダウンロードしてパッチを当ててください。 無ければメーカーから購入するほか有りません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>Win Media Centerをインストールすれば再生可能とのことでしたので 対応していないです。情報元を教えてください 参考 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/play-a-cd-or-dvd-in-windows-media-center 抜粋 Media Center では、ブルーレイ ディスク形式をサポートしていません。ブルーレイ ディスクを再生するには、ブルーレイを再生することができる Microsoft 以外のプログラムと、ブルーレイ ディスクの読み取りが可能なデバイスを使用する必要があります。 >Win7からWin8Proにアップグレードしましたが 例えば、メーカー製のPCなら、windows8アップグレード情報を参照してみてください それによっては、BD再生ソフトのアップデート、アップグレード、別のインストール方法がある場合や、 別途、購入しないとならない可能性が出てきます