• 締切済み

どうすれば良いですか?

友達が精神障害者ですがmixiでマイミクの悪口をつぶやいて精神を病んでいるとマイミクに分かった様で、思い切ってメンヘラとプロフィールに書いて今の辛い状況を分かってもらおうか、でもギャルやチャラ男のマイミクが多いのでマイミクから外されるのが怖いとも言っています。因みにホストのマイミクも多いので、精神を病んでいるホストも結構多いみたいなので、彼らには共感を得るのではないかとも考えている様です。とにかくマイミクを1000人作りたいとも言っていました。書くべきか書かない方が良いか、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 お友達がmixiに何を求めているのかによると思います。 もし、お友達がメンヘラのホストやチャラいマイミクを欲しいのであれば、 精神疾患があることを書けばいいと思います。 一方で、元気で健康的な女性を演じたいのであれば、それを書かなければいいだけの話です。 お友達はmixiで何をしたいのでしょうか。 1000人のマイミクを作りたいのであれば、バーチャル世界での友達つくりと割り切って 誰もが絡みやすい人格を作り上げて演じるのが一番手っ取り早いと思いますよ。 ただ、そうなるとメンヘラ記載はまずいと思います。 メンヘラに共感を得てもらいたいのならば、それ専用のアカウントを作成してそっちでやるのが 一番いいと思います。

関連するQ&A

  • mixi-私のそっくりさん!?-

    こんにちは。 1年程前からmixiを始めたのですが、最近困ったことがあります。 マイミクした覚えのない友達のマイミクに、私が入っているのです。 トップ画像が同じ方は何回か見かけたことがあるので気にしなくていいだろうと思っていたのですが、名前やプロフィールまで同じなのです。 入っているコミュニティも大体同じで、友達は何の疑いもなく私本人だろうと思っていたようです。 このようなことはmixiページを作成する上で可能なのでしょうか? また、何か良い対策はないでしょうか。

  • 私はmixiをやっていて、もともとマイミクだった男友達がいたのですが、

    私はmixiをやっていて、もともとマイミクだった男友達がいたのですが、彼に彼女が出来た事を聞き、私は彼が好きだったのでツラくてマイミクを外しました。 昨日その男友達とメールをしていて、私が彼のページを見た事を言ったら、マイミクになりたいんでしょ?しょうがないからなってあげてもいいよ。って冗談ぽくだけど言われたので悔しくて、今はいーわと言って断りました。 その後普通にメールは続けましたが。 本当は向こうが私とマイミクになりたかったんでしょうか? その後のメールしてても、彼は陸上やっていて、私が、応援行ってあげようか?って聞いたら、応援来たいんでしょ?みたいな。 こういうのって、私の事甘く見てるんですよね? ちなみに彼22、私27です

  • 自称オタクなかたについて。

    オタクを自称している方の中には、オタクという事をばれたくない人っているんでしょうか・・? 先日友人にマイミクをしてもらったのですが、メッセージのところに、 『オタク全開なプロフィールなので○○さんにご迷惑かとおもっていて、マイミクできませんでした。』 って書かれていて、そのうえマイミクをしてから大幅にプロフィールを変更されてしまいました。 過去に書いた日記(あるのかどうかはわかりませんが)も見れません。 もしかして、私はその人に嫌われているからそう言うメッセージが来たのでしょうか・・・? ちなみに日常生活で知っている友人なので、「ミクシーやってるの??マイミクして~」ってお願いして、 マイミクしてもらったので嫌でも断れなかったのかなぁとも考えられるのですが・・・ みなさんのご意見を聞かせてください。

  • あなたの感覚ならどっちですか?

    仮定の話ですがあなたの異性の友達とのことであなたに非があって彼氏とこういう約束をしたとします。 「男友達とは二人で会わない。自分から男友達に関わることはしない」 この内容は非があるあなたが納得した約束です。 彼氏とあなたはよくmixiを利用します。お互いマイミクではないが IDは知っていて相手を覗こうと思えば可能です。 そういう状況で MIXIで自分のマイミクの男性のつぶやきに対してあなたがコメントすることは 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? 理由も教えて下さい。

  • ギャル男どれが好き?

    渋谷ギャル男(チャラ男) 新宿ギャル男(チャラ男) 池袋ギャル男(チャラ男) で、どれが好き? ちなみに私のイメージですが。。 池袋は田舎っぱい感じのダサ感が残る感じの服そうが多い気がします。 人柄は子供っぽくとっつきやすさがありそう。 新宿は色使いやアイテムがド派手で人によってセンスがまちまち。 水商売がらみが多いのもあって、感じのいい人が多そう 渋谷は元祖って感じ お洒落でバランスもよくみんなキメまくってる。渋谷のギャル男はドライな感じの人柄が多そう。

  • mixiのメッセージ

    mixiで足跡を残してくれた人の紹介文を読んで、共感できる人に「マイミクになりませんか?」とメッセージ送ってるのですが女性から返信がありません。 警戒されてるのでしょうか? ただ友達が欲しいだけなのですが・・・・・

  • ミクシーで女の味方ができない

    ミクシーで男の知り合い(マイミク)は できますが、女のマイミクはできません アタックして、なってもらってもすぐに 関係破棄されます 俺も支えてくれるヒロインが欲しい どうしたらできるでしょうか? 自分でまずいなと思うのは、 障害者で依存度が高く、中年になってること そういうのは独身が多い でも、無職の障害者で、女性に支えてもらってるのも いる。だから無職だけなのが、原因じゃないとおもう 当面ミクシーのことに限定して議論したい

  • 初バイト

    今年の夏休みにはじめてのバイトをしようかなと思っています。 プールのバイトでもしようと思って経験者の友達に聞いてみたら、 チャラ男やギャルが多いとのこと。 大人しい僕でも楽しくできそうなおすすめのバイトはないでしょうか? できれば夏の短期バイトがいいですが、それ以外でもOKです。 ちなみに高校生です。

  • これっていわゆるメンヘラですか?

    ・精神的に疲れてる、とたまに言う ・LINEのプロフィール画像と壁紙をよく変える ・LINEのひとこともプロフィール画像ほどではないが、ちょくちょく変える(疲れた、戻りたい、もーどうでいい、などと書く) ・自分で、「俺の周りにはメンヘラな人が集まってくるし、俺自身もメンヘラだと思う」と述べている ・外出先で一緒にいるときはさっさと先に歩いたり、手をつないだりは全くしない。しかし、2人きりになるとくっつきたがるし、自分から手をつないでくる。 ちなみに男性です。 ただの不器用なのか、それとも彼が言う通りメンヘラ気質なところがあるのでしょうか?

  • ミクシィの迷惑メール

    まず最初に私はミクシィには自分の顔も載せていない男です。 日記も書いておらず特別、私とマイミクになるメリットは何もないと思います。 それでも毎日のようにマイミク希望とメッセージが来て困っています。 先程も1時間で4人のマイミク希望が来ていました。 来るマイミクが若い女性の画像つきばかりなので 何かに誘導されているのかなと思っています。 これらの状況から質問があるのですが ミクシィの迷惑メールや迷惑承認希望は 来たらひたすら削除(拒否)するしか方法はないのでしょうか? 自己紹介にマイミクはリアル友達以外とは絶対にしないと 記載しておいてもひたすら承認が来るので困っています。 一応、メッセージには通報と言う機能があるようですが 個人間トラブルによる通報になるような気がして 介入してくれないのではないかなと思っています。 何か対策があったら教えてください。 または一度ミクシィから退会をしてしまって すぐにミクシィに再入会とか出来るのでしょうか?