• 締切済み

どうすれば良いですか?

友達が精神障害者ですがmixiでマイミクの悪口をつぶやいて精神を病んでいるとマイミクに分かった様で、思い切ってメンヘラとプロフィールに書いて今の辛い状況を分かってもらおうか、でもギャルやチャラ男のマイミクが多いのでマイミクから外されるのが怖いとも言っています。因みにホストのマイミクも多いので、精神を病んでいるホストも結構多いみたいなので、彼らには共感を得るのではないかとも考えている様です。とにかくマイミクを1000人作りたいとも言っていました。書くべきか書かない方が良いか、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 お友達がmixiに何を求めているのかによると思います。 もし、お友達がメンヘラのホストやチャラいマイミクを欲しいのであれば、 精神疾患があることを書けばいいと思います。 一方で、元気で健康的な女性を演じたいのであれば、それを書かなければいいだけの話です。 お友達はmixiで何をしたいのでしょうか。 1000人のマイミクを作りたいのであれば、バーチャル世界での友達つくりと割り切って 誰もが絡みやすい人格を作り上げて演じるのが一番手っ取り早いと思いますよ。 ただ、そうなるとメンヘラ記載はまずいと思います。 メンヘラに共感を得てもらいたいのならば、それ専用のアカウントを作成してそっちでやるのが 一番いいと思います。