• ベストアンサー

車に詳しい方にお聞きします

gmoodの回答

• ベストアンサー
  • gmood
回答No.2

質問者さんからの内容ですと、イエローハット、オートバックス等カーショップで作業出来るのは、スパークプラグやミッションフルード位でしょう。 他の部位について特にタイミングベルトやウォーターポンプはエンジン本体の一部を分解する為、ディーラーもしくは専業業者での作業になります。 ミッションフルードは余り汚れているとカーショップで二次不具合を危惧して、交換を断られる可能性が有ります。質問者さんが奨められたディーラーでも言われたヤバいレベルが分かりませんが、タイミングベルト、ウォーターポンプ交換で金額的にもかなり高くなりますから、良くディーラーさんとから見積書を貰って下さい。ウォーターポンプ、タイミングベルト交換するなら、スパークプラグ、クーラント交換も付帯作業かも知れませんので、ディーラー等での作業をお勧めします。参考迄に。長文ですみません。 良く打ち合わせをして出来ればディーラー等での作業をお勧めします。取り留めない説明また、長文です みません。参考迄に。

openthedoa
質問者

お礼

大変分かりやすくありがとうございました。