• ベストアンサー

広島から伊勢方面への鉄道旅行

kuni-chanの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.2

 大阪から伊勢は近鉄が良いと思います。  乗り換え無しの直通があります。  伊勢から名古屋は近鉄でもJRでも良いと思います。  名古屋と大阪、大阪と広島と分割していますが、大阪で途中下車しないのであれば名古屋から広島まで新幹線が便利と思います。  帰りの伊勢から広島までJRで行くなら乗車券を通しで買えます。もちろん名古屋で途中下車も可能です。

tomoyochan
質問者

お礼

3日目の大阪は途中下車の予定です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島-和歌山-大阪-岐阜-名古屋-広島で安く行くには

    9/8に広島から和歌山までJRで移動(新大阪まで新幹線と和歌山まで特急を利用) 9/11 和歌山から大阪に移動 大阪で1泊 9/12 大阪から岐阜にJRで移動 岐阜で1泊(在来線を利用) 9/13 岐阜から名古屋 名古屋から新幹線で広島 切符は広島ー岐阜(名古屋経由)往復で途中新大阪で下車して別の切符で和歌山に向かうのが良いのか、他にいい方法がないか探しています。 アドバイスをお願いします。

  • 伊勢への行き方・東海道新幹線について

    伊勢に日帰りで行くことにしたのですが、新幹線と特急(?)を使っていけるようなので、その手段で行こうと思うのですが、どこで2つの切符を買えるのでしょうか?東京から行きます。普通にJRの駅で買えるのでしょうか?旅行代理店などでも買えるのでしょうか? また、どれくらいの料金(往復で)かかるのでしょうか? あと、私は東海道新幹線に乗ったことがないのですが、新幹線から富士山が見えると聞いたことがあるのですが、本当ですか?もし見えるなら、東京から名古屋方面への進行方向で左右どちらに見えるのでしょうか? いろいろあってすいません。

  • 広島から別府までお得な切符について

    広島から別府まで列車での往復移動を計画しています。 広島→小倉(新幹線) 小倉→別府(特急) 小倉で乗り継ぎ予定です この場合、お得な切符があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋から広島

    名古屋から広島へ観光で行こうと思っています。 大阪までは、3・3・SUNフリー切符を使う予定ですが そこから先がどうやって行けば良いのかわかりません。 新幹線、特急を使わずになるべく安く行く方法を教えてください。

  • 伊勢方面へ2泊3日の旅

    お世話になります。 来年の1月に、東京から伊勢方面への2泊3日の旅行を計画しています。 3日目の良いプランが思い浮かばず、アドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 また、2日目に関しても、アドバイスやおすすめなどありましたらお願い致します。 大人4名(20代女性・30代男女・60代女性)です。 すでに決定していることは、 ○新幹線は往復とも東京-名古屋 ○帰りの新幹線は、名古屋発17時~18時くらいには乗りたい。 ○土曜日出発の月曜日帰り ○宿泊地は2泊とも鳥羽 です。 1日目は朝10時前に宇治山田に到着するため、 この日に伊勢神宮下宮→おはらい町→伊勢神宮内宮とまわり、電車で鳥羽まで移動する予定です。(伊勢神宮の駐車場混雑による時間のロスを避けたいので、この日の移動はタクシーやバス、鉄道を利用予定) 翌2日目は、10時半頃から鳥羽駅でレンタカーを借り、15時頃には宿にチェックインしたいと思っているので、夫婦岩を観光した後、周辺エリアを観光しようかと考えています。 3日目、宿のチェックアウトが11時(10時台に早めることは可能)で、その後の行程で悩んでいます。 なんとなく ○松阪でランチに松阪牛 ○伊賀上野方面 ○犬山城方面 が浮かんだのですが、時間的に組み合わせが可能なものか、またわざわざ足を延ばすほど観光するところがあるのかわからず。。。 名古屋市内は何度も訪れているため今回は外したいのと、八丁味噌とうなぎが苦手な人がいるため、名古屋グルメにはあまり興味がありません。 レンタカーは三重県内または愛知県内であればどこで返車してもOKなプランですが、全行程車でも、途中で返車して鉄道利用でも構いません。 実際に行かれた方や、こんなところもオススメだよ!など、なんでも構いません。ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 新幹線で大阪から広島…

    新幹線で大阪から広島まで行く場合、途中、姫路でJR山陽線に乗り換えをしていくようになると思うのですが、その時の切符は、大阪から広島行きで切符を買えるのでしょうか?それとも姫路でおりて、広島行きの切符を買わないといけませんか?JR東海のエクスプレスカードで、広島までの切符を買うことはできますか?新幹線にあまり乗ったことがないので…。教えてください!

  • 大阪⇒名古屋⇒広島の安い移動方法

    大阪から、1日目:名古屋、2日目:広島と移動する用事があるのですが、 交通費の安い方法を教えてください。 名古屋から広島へ深夜バスもありますが、出発時間が合わないため、 名古屋で1泊し、電車での移動を考えています。 JRの場合、往復の距離数によって割引があるようなので、 新大阪⇒名古屋、名古屋⇒広島、と購入するのがいいのか 新大阪⇔名古屋の往復、新大阪⇒広島と購入するのがいいのか どのように切符を購入すればいいのでしょうか。 また、2日目は夕方までスケジュールに余裕があるので、 大阪から名古屋への移動の途中(または名古屋から日帰り往復)で 伊勢神宮にも行ければ行きたいと思います。 この場合のルートと交通費も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮 御饌の儀

    11日に伊勢神宮の内宮で行われる「御饌の儀」に行きます。 混雑状況などいかがでしょうか? 東京在住で、名古屋市内もみたいので9日から名古屋に泊まり、そこを拠点に10日は夫婦岩や鳥羽水族館を楽しみ松坂にもよってみるつもりです。 過去の回答をみますと移動にJRはあまりおすすめでないみたいですね? やはり名古屋→伊勢・鳥羽方面は近鉄が便利ですか? 車はないのでお得なフリー切符を購入したいのですが、近鉄のスーパーパスポート「まわりゃんせ」はもう発売していないみらいですね。 どなたか便利なフリー切符をご存じでしたらそちらも教えて下さい。

  • 鳥取、岡山、広島への出張で迷っています。

    今度出張で、東京から鳥取~岡山~広島と移動します。 1日目、東京から鳥取はまず倉吉に行きます。その日は自動車で米子に移動します。 2日目、米子から岡山に移動。その日の夜には岡山から広島に行きます。 3日目、広島から東京に戻ります。 全部鉄道を使い、新幹線、特急を利用します。どのようにキップをとれば、安く行けるでしょうか?智頭鉄道には往復割引キップもあるようですが、よくわかりません。よろしくお願いします。

  • 宇都宮から向原(広島県)にJRで移動する際、新大阪、広島での途中下車は

    宇都宮から向原(広島県)にJRで移動する際、新大阪、広島での途中下車は可能ですか? 出張で宇都宮(栃木県)から向原(広島県)にJRで移動します。途中、新大阪と広島でも所用があるため、以下の切符の買い方で途中下車は可能でしょうか。 なお、途中下車は往路だけで、復路は途中下車はしません。 しかし、もしかしたら復路で東京で途中下車する可能性があります。これも可能でしょうか。 乗車券は往復割引を適用してもらう為、宇都宮←→向原で購入しようと思っていますが、あくまでも途中下車が可能という前提の為、ご存知の方、途中下車の可否をお教え願います。 また、お得な切符や、以下の買い方よりも安くなる買い方があればお教えください。ちなみに出張は7月の平日です。 往路:乗車券 宇都宮→向原    特急券 宇都宮→東京(東北新幹線)    特急券 東京→新大阪(東海道新幹線)    特急券 新大阪→広島(山陽新幹線) 復路:乗車件 向原→宇都宮    特急券 広島→東京(山陽、東海道新幹線)    特急券 東京→宇都宮(東北新幹線)