• ベストアンサー

hdmiケーブルについて

dvdプレーヤーを購入予定です (パイオニア DV-220V) テレビに接続したいのですが(シャープ アクオス液晶テレビ) 初めてなので接続方法などをテレビの説明書で見ていたところ hdmiケーブルというものが必要なようでした ネットで検索した所 種類が多く 価格も高いものから安いものまでさまざまです dvdを見たいだけなのですが どのようなケーブルがいいのでしょうか? ちなみにテレビには他機器は何も接続していません(ビデオやゲームなど) よろしくお願いします

• refua
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

何でもいいです。メーカーも特にテレビやプレイヤーに合わせる必要はありません。メーカー品は無駄に高かったりするし、そもそもケーブルをつくっていないメーカーもあるわけで。あまりHDMIの数字にこだわる必要もありませんが、HDMI1.4とあれば最新であり、全く問題ありません。 こんなのでもいいくらいです(メール便で発送可能)。どちらも使っていますが、特に問題ありません。 1.5m http://item.rakuten.co.jp/hanwha/10000035/?s-id=pc_srecommend_01 2m http://item.rakuten.co.jp/f-fact/a-20/

refua
質問者

お礼

ありがとうございます 早速同じものを購入することにします

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

価格が高いのは高音質や高画質に拘る用途向けです。安価なもので十分です。 問題はメーカで、テレビとウレーヤのメーカが同じ場合はそのメーカが発売している製品がお勧めですが、今回は異なる様なので、テレビのメーカであるシャープ製の安価なケーブルで良いと思います。

refua
質問者

お礼

ありがとうございます 早速シャープ製を探してみます