• 締切済み

メガネ

最近、メガネをかけた人をよく見かける、だてメガネ?目が悪いの?

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 家電量販店で置かれているものは、恐らく最近CMでよく見かけるブルーライト対策メガネかと。 株式会社JIN(ジェイアイエヌ)のメガネチェーン店JINS、PCサプライを製造しているエレコム株式会社などなど・・・ 様々なメーカーが販売しています。 また、これらブルーライト対策メガネは「度なし」のものも多いです(もちろん「度あり」もありますが)。 それに、かけるのはコンピュータを使用する若年層が多いと思います。 仕事でも長時間モニターを見続けるわけですし。 「JINS」JINS PC:http://www.jins-jp.com/jins-pc/ 「エレコム」 PCメガネ:http://www2.elecom.co.jp/life-goods/glass/

回答No.1

1つは本当に目が悪い人。 現代社会において、コンピュータは必要不可欠になってきているのでその影響かも。 もう1つは伊達。ファッションでしょう。

noname#187088
質問者

補足

家電製品店で見かけたのですが、コンピュータには必要不可欠。電磁波遮断メガネでしょうか? ただの度の調節でしょうか?色とりどりのふちのメガネがありました。TVの影響?