• 締切済み

Windows再インストールについて困っています!

中古のPCをもらい受け手持ちのwindouws98をインストールしようとしてたのですが、途中で次の新しいドライバ検索しています:PCI Multimedia Audio Device デバイスドライバはハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです と表示され先に進めません? 手持ちのPC NEC VU55L/3 もらったPC NEC MateNX MA350です。 だれか、教えて下さい。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.4

No.1です。 その通りです。 windouws98の頃はメーカー製のPCにはリカバリーCDが複数枚ついています。 型番で異なってくるので、PCをもらった方から付属品とか取扱説明書、そして付属のCD(リカバリーCDを含め)を一緒にもらいましょう。

• grampus
回答No.3

98のインストール用ディスクでインストールしているわけですよね。元々持っていたPCのリカバリCDからではインストール作業そのものがうまくいかないと思います、というかやってもいけません。 エラーが出ているのはサウンドとゲームポートのドライバなのでインストール作業そのものには不要なのでキャンセルして続けてかまわないはずです。 音が出ないだけです。 サウンドドライバを121wareからDLしてインストールを後から行えばOKのはずです。 その他にも色々と98ドライバ関係をDLしてインストールしないと正常動作しないと思います。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-MA35DCZAMA63&BV_SessionID=NNNN005
  • papayuka
回答No.2

手持ちのパソコンについていたリカバリーCDでインストールしようとしているなら、そもそも違法ですし無理でしょう。 ちゃんとOSを買いましょう。

• sanpin-cha
回答No.1

もらったPCの「リカバリーCD」から再セットアップしましょう。 手持ちのソフトがOSだけなら、必要なドライバーをすべて自分で探してこなければいけません。 「リカバリーCD」がないと多分だめでしょう。

kumasandesu
質問者

補足

sanpin-chaさんへ 早速の回答ありがとうございました。 補足質問ですが、リカバリーCDとはシステムインストールディスク(起動用)、#2及びバックアップCDのことでしょうか?