• ベストアンサー

ロシア語でaBrycTaって何の事ですか

ロシアのお土産でパンみたいなものを貰いました。賞味期限だと思うんですが、「08 aBrycTa 2013r]と書いてあります。「aBrycTa」って何の意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正しい綴りは下の通りで間違いないですね? августа「アヴグースタ」 つまり「8月」のことです。 より詳しくは、「август」(8月)が活用して生格形をとったもので、「8月の」の意味です。 ちなみに「2013」の後ろにある「г」(ゲー。「r」(アール)ではありませんよ、念のため)は「年」を意味する「года」(ガダー)の省略形です。 2013年8月8日。これだけでは賞味期限か製造年月日かはわかりません。 ここは食品カテゴリーではありませんので、そのパンだかケーキだか(ケーキの可能性もあり)の処分をどうなさるかは アドバイスしないでおきます……。