• 締切済み

マカフィーのフルスキャンが開始されないのはなぜ

aero1の回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)の使用方法」 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00001 なぜスキャン出来ないかは、文章を読んだだけでは分かりませんが、一度McAfeeを専用の削除ツールを使用して削除し、その後に最新版をインストールし直してはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • McAfeeのフルスキャンが途中で止まるんです・・・。

    先日、ゲームをダウンロード、インストールしたんですが、その後フルスキャンを行ったところ、ダウンロードしたゲームのファイルで止まる様になり2時間放置しても進みませんでした。 どうしたら良いんでしょうか? ファイルを消さずにフルスキャンできる方法を教えて下さい。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • マカフィーのフルスキャン

    マカフィー(McAfee)のフルスキャンは、PCの電源を切ってる間に行うことは出来ないのでしょうか? また、スケジュールスキャンの日時設定をPCの電源を落としている時間帯に設定しておくとどうなりますか? PCを使用している間にフルスキャンを行うと、重くなってしまいますし、時間がかかってしまうので、普段PCを使っていない時間帯にフルスキャンを行いたいのですが。

  • マカフィーでのフルスキャンで誤検出、誤削除から救出

     先ほどマカフィーをインストールし、フルスキャンを実行しました。途中で感染したファイルが二つと、怪しいファイルが一つ出てきました。  この怪しいファイルの方はスキャン終了後に質問され、ウイルスではなかったので「信頼する」を選択したのですが、感染したファイル二つは質問も何もなく問答無用で削除されてしまったようです。このファイルが何であるかも表示されず、大切なファイルではないかとても心配なので ・削除されたファイルを確認する方法 ・そのファイルを復活させる方法 を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マカフィーについて

    マカフィーについて質問です。 (1)3台まで使えるマカフィーなのですが、これはパソコンから3回まで認証できるという意味ですか? 例えば、1台しか使用していなくても、不具合か何かで再インストールした後、もう1度マカフィーアカウント情報を入力すると、2台とカウントされてしまうのですか? それとも、何回再インストールして、同じパソコンで何回もマカフィーアカウント情報を入力しても、認証情報がパソコンに保存されていたりして、1台という扱いになりますか? 尚、購入したのは処分セールで売っていた「マカフィーインターネットセキュリティスイート with サイトアドバイザー」の3ユーザー版です。 (2)早速1台目にインストールしてみるも、CDを挿入して、インターネットから最新プログラムをインストールするように選択して、インストールはできたのですが、「保護されていますか?いいえ」で、「不足しているコンポーネントがあります。Security Centerを再インストールする必要があります。」と出て保護機能が完全に停止してしまいます。 次に、マカフィーアカウントのページからダウンロードしてみて、実行しても同じでした。 結局、そのパソコンにはマカフィーがインストールできなかったのですが、どうすればいいですか? 尚、このソフトを入れる前は「マカフィーウイウススキャンプラス」をインストールしていました。 (3)2台目のパソコンにインストールしてみて、マカフィーのセキュリティセンターを右クリックすると、「契約の確認」というのがありますが、これを実行してみると、このように出ます。 「現時点では、ご契約内容を完全に確認することはできません。 時間をおいてから再度確認してください。」 インストールしたのは、昨日で、昨日も同じ表示が出ていました。 これって異常ですか? 尚、きちんとマカフィーアカウント情報は入力しました。 それとも、(2)で1台目をインストールするとき、何回も再インストール、再インストールの度にアカウント情報を入力したので、認証上限数を超えてしまったのでしょうか? 1台目のパソコンで何回も再インストール、アカウント情報を入力したせいで、3台インストールしたとみなされてしまったのでしょうか? その場合どうすればいいですか? (4)2台目パソコンに、製品バージョンを確認してみるとこのようになっていました。 SecurityCenter:8.1 VirusScan:12.1 Personal Firewall:9.1 SiteAdvisor:2.8 Anti-Spam:9.1 Privacy Service:10.1 EasyNetwork:2.1 Date Backup:1.1 これは、CDからインストールして、アップデートを実行しました。 本当に最新になっていますか?ここままだと保護能力に問題ありますか? CDからインストールした理由は、インターネットから最新のプログラムをインストールするという選択もありましたが、インターネットに接続しているのにも関わらず、エラーが起きてしまいます。 何回やっても、「セーフモードとネットワーク」でも同じでした。 次に、マカフィーアカウントにログインして、マカフィーインターネットセキュリティの「ダウンロード」をクリックして実行してみても、枠だけ出て、インストールが実行されませんでした。 これも、何回やってもダメでしたし、「セーフモードとネットワーク」でも同じでした。 結局、CDからのインストールです。 質問ですが、最新になっていない場合、どうすればいいですか? アップデートを実行しても、VirusScanぐらいしか更新されていないみたいです。 一応、「保護されていますか?はい」となっていますし、全機能有効になっていますし、アップデートもできるので、サポートは終了していないばずですが、このバージョンはどうなのですか? あと、未知のウイルスを検知するヒューリスティック機能等は搭載されていますか? 多数の質問申し訳ありません。 質問の内容が分かりにくいと思いますが、分かる方は教えてください。

  • McAfeeについて

    90日間の無料期間が過ぎて2週間くらい経ってから一番安い2400円くらいのを購入してインストールしたのですが、「ご使用のコンピューターは保護されていません」とう表示が消えません! なんどもインストールしなおしているのですが… どうしたら直るでしょうか??><

  • マカフィー 76567

    マカフィーを長年愛用しております。VISTAで。 先日使用期限が過ぎてしまったので新たにリブセーフというものをオンライン購入したのですが、インストールの途中で「76567」という表示と共に「インストールが続行できません」と表示され前に進みません。 何度も試しましたし、再起動もしてみましたが効果ありません。 どうしたら正常にインストールできるでしょうか? なにもわからない素人なのでできるだけ優しく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • McAfeeについて

    McAfeeのウイルススキャンプラスをかったんですが、 私のパソコンにインストールできません・・・ 私のパソコンはvaioのtypeTで osはwindows vistaのhome premiumのはずなんですが、 なぜインストールできないか教えてください!!

  • McAfeeについて困ってます。教えてください。

    宜しくお願い致します。 先日デルINSPIRON1501を購入しバッファローのルーターで無線接続しております。 今日の夕方PCを立ち上げると、突然次のようなメッセージが二つ出るようになりました。 (1)不足しているアプリケーションコンポーネントがあります。McAfee Privacy Serviceを再インストールしてください。エラーコード(7.1.015) (2)ActiveShieldのコンポーネントの一部が不足しているか、正しくインストールされていません。 以上のメッセージが出て、セキュリティセンターを確認しますと、VirusScanとPrivacy Serviceの保護が無効となっています。 なぜ突然こうなったのか皆目検討がつきませんが、もしかしたらプリンター(HP)のソフトをインストールした事や、デルのホームネットワーク契約・・・(途中で止めましたが)が原因かもしれません。 購入した時にインストールされていた90日サービス版ですので、再インストール用のCDもありません。変わる前の日付にシステムの復元を行なっても直りません。だめであれば、新しいウィルス対策ソフトを入れたいのですが、その場合はプログラムの追加と削除からアンインストールし、新しいソフトをインストールすれば良いのでしょうか? いづれ90日経てば再インストールしなければならないので、もしお勧めのソフトがありましたら教えて下さい。デル1501購入前のPCにはNOD32を入れておりましたので、もう一度NOD32にしようかと思っております。 尚、McAfeeのトラブルの後、アウトルックエクスプレスがつながなくなりましたが、これも関係あるのでしょうか。 以上、皆様のご指導宜しくお願い致します。

  • AviraAntiVirのフルスキャンの設定について

    FreeのAviraAntiVir9.0.0.23をインストールしました。 フルスキャンした時PCの全てのファイルをチェックするように設定したいのですが どこを設定すればいいかよく分かりません。 設定する箇所を教えてください。

  • マカフィーについて

    試用版でMcAfee SpamKillerをダウンロードして 使おうと思ったら、オプションの場所が文字化けしていました。この前インストールしたときには日本語で普通に表示されていましたが、今になって最ダウンロードしてインストールしたら文字化けになっていました。どうしてなのでしょうか?解消法を教えてください。