• ベストアンサー

McAfeeのフルスキャンが途中で止まるんです・・・。

先日、ゲームをダウンロード、インストールしたんですが、その後フルスキャンを行ったところ、ダウンロードしたゲームのファイルで止まる様になり2時間放置しても進みませんでした。 どうしたら良いんでしょうか? ファイルを消さずにフルスキャンできる方法を教えて下さい。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

noname#81523
noname#81523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1
noname#81523
質問者

お礼

1:30から始めて6:00までかかってしまいましたが、何とか直りました。 結局ファイルを一つ削除する事になりましたが、不要なファイルだったみたいでゲームも問題なく起動しました。 本当に助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカフィーでのフルスキャンで誤検出、誤削除から救出

     先ほどマカフィーをインストールし、フルスキャンを実行しました。途中で感染したファイルが二つと、怪しいファイルが一つ出てきました。  この怪しいファイルの方はスキャン終了後に質問され、ウイルスではなかったので「信頼する」を選択したのですが、感染したファイル二つは質問も何もなく問答無用で削除されてしまったようです。このファイルが何であるかも表示されず、大切なファイルではないかとても心配なので ・削除されたファイルを確認する方法 ・そのファイルを復活させる方法 を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Ad-awareのフルスキャンが途中で止まる(固まる)

    お世話になります。 Ad-awareのフルスキャンを行うと必ず途中で止まってしまいます。 過去の質問/回答などから下記のことは実施してみました。 (1)1日以上放置。(2日経っても完了しませんでした。) (2)セーフモードで起動 (3)チェックディスク (4)デフラグ (5)レジストリのチェック (6)ファイルを削除し、HDの空きを増やす 止まるところはSection:Deep scanning registryです。 スマートスキャンは問題なく出来ます。 Ad-awareのバージョンは2008です。 以上ですが、解決方法をご存知の方おられましたらご教授お願います。

  • パソコンのウイルス対策ソフトのフルスキャンについて

    ウィルス対策ソフトMcAfeeのフルスキャンでどんどん時間が長くなるのはなぜでしょうか? 始めはフルスキャンでも2時間程度でした 今では4時間30分ぐらいかかります 合計   470562 ファイル 452913 Cookie  6966 スキャンの終わりにこういうのが出てくるんですがこれが増えてます 合計   566958 →656368 →743352 ファイル 549141 →638319 →725109 定期的にフルスキャンをして下さいと出るのでやってるんですがこれからもどんどん 時間が長くなるんでしょうか? それとも何か原因があるんでしょうか?(IE9をインストールしてないとか、IE8を使ってます) 気にいったサイトとかをお気に入りで保存するとカウントされるんですか? それともこれって普通のことなんですか? パソコンの知識に詳しくないのでどなたか 詳しい方ぜひ助言をお願いします

  • MSE フルスキャンが途中で止まる

    Microsoft Security EssentialsをPCに入れて5年くらい使って来ましたが、 数日前から19分くらいの所で止まるようになりました。 毎回同じ所で止まるのかな?と実験しましたが、14分でとまったりまちまちです。 場所はC:\Program files(x86)\Corel\MLE\Vfx_\Broken.vfxだったり、C:\Program files(x86)\Corel\MLE\Vfx_\Crosswip.vfxのあたりのようです。 あと、<スキャンを取り消す>を押してもスキャンが取り消せません。 再起動すると元に戻るようです。 色んな書き込みで<設定>の(除外されたファイルと場所)に上記の場所を変更保存 したりもしましたが、進んでくれませんでした。 MSEを一度アンインストールして入れ直しとのアドバイスをしておられる方も いらっしゃいますが、PC初心者で疎く、MSEの設定も他の方にお願いしたので 自分でどのようにしたらよいか判りません。。 止まる原因やフルスキャンを成功させる方法、もしくはMSEをアンインストール して新にインストールする方法を全くの初心者でもわかるよう教えて頂けると 幸いです。 またMSEよりもこちらのセキュリティソフトを入れたほうがいいよというものが ございましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 PCの情報です:Windows7 Home Premium サービスパック1を使用しています。

  • AviraAntiVirのフルスキャンの設定について

    FreeのAviraAntiVir9.0.0.23をインストールしました。 フルスキャンした時PCの全てのファイルをチェックするように設定したいのですが どこを設定すればいいかよく分かりません。 設定する箇所を教えてください。

  • マカフィーの警告

    回答よろしくお願いします。 マカフィーのインターネットセキュリティーを使用中なのですが、今日パソコンを開いた時に、「使用中のパソコンは危険な状態にあります」と出ました。 しかし対処しようにもパソコン初心者な為、意味がわからず戸惑っていると「フルスキャンしてください」という画面が出ましたので、今フルスキャンをしています。 しかし何時間たっても終わらず、現在3時間経過しましたが未だ5%です…。 今までフルスキャン等したことなかったのですが、それが原因なのでしょうか。 そもそも、これはフルスキャンしてよかったのでしょうか? もし間違っていれば、正しい対処法を教えてくださると嬉しいです。 パソコンはwindows XPです。

  • マカフィーウィルススキャンが異常に時間がかかります

    マカフィーのフルスキャンが異常に時間がかかります。今日は8時間でまだ15%しか進んでいなくて、キャンセルしました。 XPでたしか780MBくらいはあります。でも動作が遅いので、ディスククリーンアップや、デフラグや、いらないソフトを消したり、いろいろやりましたが、全然動作が軽くなったりせず、ホームページなどの表示も遅く、そしてフルスキャンが全然すすみません。 何が原因なのでしょうか?直す方法はありますか?

  • ウィルスチェック・フルスキャンにかかる時間について

    1.定期ウィルスチェックのためのフルスキャンを週一のスケジュールでやっているのですが、このフルスキャンに要する時間が約13時間くらいかかっています。  かかり過ぎではないかという印象なのですが、この程度で正常なのでしょうか?   2.また、このウィルスチェックに要する時間を少しでも短くするための方法・対策として、 バックアップに使っている外付けのHDD(2TBの大きさで、現在、1.1TBをバックアップ用に占有しています。 残りの800GBは空きの状態) について、ウィルスチェックのスキャン時に、スキャンの対象から外しておく、という方法が考えられるのですが、この方法でよろしいのでしょうか? 3.バックアップですが、これも週一のスケジュールでやっていまして、バックアップをやってからウィルススキャンをやる、という手順でやっています。  バックアップするファイル数ですが、約190万ファイルくらいのようです。 4.使用しているパソコンは、ノート型で、 ・2010年に購入したもの、・Win7、 ・Core i7、 ・RAMエリヤは8GB、 ・内蔵HDDのサイズは500GB(Cドライブとしては、現在120GB位占有している状況)、  のパソコンです。 また、ウィルスチェックに使っているソフトは、マカフィー製で、パソコン購入時から、ずっと使い続けています。 以上、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

  • 昔のゲーム(95,98対応)がインストールできない

    先日うっかり対応OSを確認せずに中古ゲームを購入しました。 そうしたらインストーラーが起動したまではいいのですが、「インストールアイコン」をクリックしても インストールが始まりません。しばらく放置すると自動で停止してしまいました。 その後パッケージを確認してみたらなんと「対応OSWIN95、98」と書いてあるではないですか! 自分のはXPなので駄目なのかな?と思いましたが他の95対応のゲームとかで 試してみたら全部動きました。ゲームの仕様によっては動いたり動かなかったりするんでしょうか? さすがに98とかのリカバリーは持ってないし、入れ直してまでやるってのも・・・・。 もし何か方法があるならお教えください。駄目なら仕方ないですが。

  • マカフィー ウイルススキャンについて

    マカフィー for zaq ウイルススキャンについて質問です。 現在手動でフルスキャンを月に一回やっていますが、タイミングで丸一か月過ぎることがあります。 IEが突然応答しなくなり、マカフィーのトップページ見ると黒地に白文字で丸一ヶ月ウイルススキャンが行われていないので今すぐフルスキャンやるようにというメッセージ出ます。 仕方なく二時間ほどかけてフルスキャンしますが問題なく終了すると、IEは正常な応答に戻ります。 マカフィーに問題があると思っていますがフルスキャンは時間がかかるため作業中は出来ないので何かいい方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。