• ベストアンサー

ネットオークションで高くても売れる理由は?

ネットオークションを見ている、旅行券などは定価の98%程度で取引しているようですが、yahooに支払う手数料を 考えると、定価より高くなってしまうと思うのですが? これって、何のメリットがあって購入しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.4

似たような質問がありました。(下記URL)  私の場合、地方在住なので、交通費を計算すると定価より高くなっても 得する場合があります。  ほかに考えられるのは、取引数を多くして、「非常に良い」を貰い 信用を高める為に買う方も居られるみたいです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=822517

その他の回答 (3)

noname#6087
noname#6087
回答No.3

#1.#2さんの回答と同じですが 更に言わせて頂くとすれば ギフト券などのカテゴリーで”切手による支払い”を受け付けるものの中には 額面をオーバーするものもありますよね。

• kuukai
回答No.2

手数料は出品者が支払うものですが それでも落札者は郵送などの経費がかかりますよね。 マネーロンダリング? なんて思ったりしてますが・・・ それにしても額が小額ですよね・・・・ やはり買い物に行く手間と交通費などを 考えてのでしょうか?

• gamasan
回答No.1

どれくらいの差が出るかにもよるでしょうが 買いに行く手間を考えると入手が楽だからという理由が 考えられますし 競り合ってるうちに 手数料のことを忘れてる?