• ベストアンサー

ネットオークションでものすごい得したことありますか

ネットオークションでの買い物についてですが、 人気のある商品は皆で競争になるので結局定価の7~8割くらいでの 購入になる感じではないかと思うのですが。 オークションで買い物をして、ものすごく得をした定価の20%で 購入できたとか、超、お得な買い物をしたことってありますか? また出品で超、儲かったことってありますか? 買値の3倍、5倍で売れたなど。 このような経験があれば参考に教えてください。

  • xswwsx
  • お礼率94% (180/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 ジャンク NEC 22インチCRTディスプレイ という見出しの出品物を送料込み2千2百円で買いました。 CRTは重いので送料を除くとほとんどタダ同然の落札でしたが、問題の「ジャンク」については、「電源ケーブルが無いので当方通電その他の確認は出来ませんのでジャンクということで・・・・」みたいな説明だったのです。 掲載写真からは、きれいな固体だという以外全く実態が見えませんし、出品者の評価も過去に悪い評価がけっこうあったので、正直この商品はちょっと?とも思ったのですが、最後は自分の「勘」に頼って落札しましたが、これが大当たりでした。汎用の電源ケーブルを装着したところ映りはすこぶる快調、画質最高、固体も傷一つ無い新品同様でどこかの倉庫にでも未使用のまま眠っていたものを掘り起こしたかのような状態でした。もちろん今この回答もこのディスプレイを使っています。 やはり、もし壊れた大型商品だったとしたら処分するにも金がかかる、というマイナスのリスクがあったからこそ誰もが落札を敬遠したのでしょうね。

xswwsx
質問者

お礼

ジャンク品ですか、なかなか手を出しづらい所はありますね。 まさに質問者さんがいわれたように運任せな部分がありますね。 わたしはまだにジャンク品は落札したことはないのですが 興味をひかれる回答いただけました、どうも参考になりした、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.5

結婚式のリングピロー(未使用品、多分本来は3000円位のもの)を20円くらいで買わせていただきました。 なんでも、手作りで用意をしていたのにリングを買った百貨店からオマケでつけてもらったためあまってしまったとのことで、百貨店からもらった方をオークションにだされていました。 真っ白なふわふわな生地に金のエンジェルと青いリボンのついた素敵なデザインでしたが、たまたま入札者が私だけでその値段(送料は落札者持ち)で落とさせていただきました。 格安にもかかわらず、丁寧なご対応と梱包でとても気持ちよく取引させていただきました。 私も結婚式であまった使わない未使用品を出すときは10円からにしようと思いました(^^)

xswwsx
質問者

お礼

1/100近い値段での落札はかなりお得ですね、送料を足しても 半額以下で自分の気に入った商品の落札ができればかなりお得な 買い物をしたと思えますね。 よく見ると、お宝が眠っているかもしれませんね、わたしももっと うまく活用できるようにしたいですね、どうも回答ありがとうございました。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.3

昔凄くハマってしまったゲームの資料が集められた本。 当時\2,000位?で買ったものだったと思いますが、今ではどうやら絶版らしく、最低落札価格が\15,000で始まっているのが多かった気がします。 価値が上がったという意味での得ですね。しかも状態は美品。 …ですが、大人になれば当然ゲームなどへの興味も無くなる訳で、今はただの邪魔な存在。さっさと売り払って諭吉様に変換してしまいたい。。

xswwsx
質問者

お礼

絶版ものはかなり値段がついてますね、やっぱり数万円でも 落札する人がいるんでしょうね。 おもわぬ臨時収入が入るのはうれしいですね、ありがとうございました。

回答No.2

昔のアイドルの写真集など。300円くらいで落としたと思う。一応有名だが、超有名でもなく、アクセスもあまりなかったので。 野球チケット。・・・西武ドームは株主優待券やファンクラブに入るともらえる入場券など。指定席でも500円などで買える場合がある。意外と供給も多いようなので、競合しそうになれば無理に争わず、アクセスの少ないところを狙う。これを知ってからはほとんど1,000円以内で購入することが多い。

xswwsx
質問者

お礼

なるほどアイドルの写真集ですか、いいものがありそうですね 昔のアイドルで(もう引退してる)人でファンの人がいるんで 確認してみようと思います。 参考になりました、ありがとうございます

noname#175583
noname#175583
回答No.1

嵐の出品より2年前くらいの日めくりカレンダーを売りました。 売れないかな…と思い300円出品した所、5千円で落札されました(´∀`;)これにはびっくり。 ちなみに元は2000円くらいです。

xswwsx
質問者

お礼

おもわぬものに価値があるというパターンはよくありますね なるほど参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オークションの確定申告について

    身内に買い物依存症の者がおり、彼が購入した物(主に化粧品)を新品で私が定価の3~4割でオークションに出品しています。オークションの売り上げは月50万円を超えるのですが、この場合、確定申告は必要でしょうか?ちなみに、買い物依存症の当人はオークション出品を承知の上で、店頭で商品を購入しています。彼と私は同居していません。どなたかご回答いただけると、大変助かります。宜しくお願いいたします。

  • ネットオークションでよく売れるものってなんですか?

    yahooオークションで商品を出品したいと思っているのですが、経験が少なくどんなものが売れるのかわかりません。今までに2回出品したのですが(1回目:ゲームソフトを出品、2回目:洋服を出品)一件も入札がありませんでした。 値段は他の出品者の方のページを参考にして決めたのでそんなに高く設定してないつもりです。 入札が一件もないのは残念です。オークションではどのような商品がよく売れるのでしょうか? また、売るためには特別な工夫などをしないといけないのでしょうか?経験者の方教えてください。

  • ネットオークションで…

    よく某ネットオークションなどで、「商品はこちらから購入して下さい」などと書いてあって、そのリンク先はAmazonというネットショップのサイトに飛んでしまうという商品を見かけます。 出品者は何の意図で出品しているのかがさっぱりわかりません。儲けがあるのでしょうか? 値段が特に安い訳でもないし、そもそもお金はAmazonに支払っているので出品者は何の得もないと思いますが…?

  • ネットオークションにて。こんなものが高値で!?というもの。

    ネットオークションで出品、落札ともに参加して楽しんでます。 出品ではどちらかというと、数で稼ぐというか、自分にとって不要なものでも買ってくれる人がいれば…程度の出品なので 大儲けという訳にはいかないんですが、たまに「え~、こんなものがどうしてこんな高値に!?」というものがあって驚きます。 欲しいという人が複数いれば価格が上がるのも理解できますが、人の価値観ってそれぞれなのね…としみじみ。 (もちろん高値で売れることにとても感謝しています^^) みなさんもこのような経験はありませんか? 高値で売れた意外なもの、教えてください。参加してないけど、見かけたものでもOKです。 ちなみに私の場合は、 ◎某アーティストのライブチケ  :完売チケでもなく、全然良席でもない2階席なのに、何故か定価の倍の価格になりました。   売れるかどうかも「?」だったので、定価の半額スタートだったのが良かったのかな?それにしても謎です。 ◎マイナーミュージシャンのFC会報  :マイナーだけに出回ってる数が少なかったから?数冊で数万円になりました。   とりあえず売れればラッキーと思っただけに、ビックリです。 ◎大昔のアイドル雑誌  :物置に眠っていたものをまとめて出したら、これも数万円に…。   売れるとは思いましたが、価格にビックリ。SMAPさんの人気はスゴイですね…。 ◎なぜか普通のパンプス  :ちゃんとしたメーカー物ですが、数回使用のため500円で出してみたら、なぜか定価の倍の約2万円に。   ライバル同士で熱くなりすぎちゃったのかもしれませんね^^; こんな感じです。

  • ネットオークションについて

    オークションというから、正直に受け取りすぎたのか、危うくわずか数千円のものを万単位で受け取るところでした。その会社の、オークション商品は、一流企業の、パソコン、テレビ、カメラなどに混ぜて中国製、韓国製などの安物を定価を偽って高額商品に見せかけ、出品?しています。私だけが無知だったのか、それでも初心者の方などやはりだまされやすいと思います。何とか取り締まれないものでしょうかお伺いします。

  • ネットオークションで・・

     オークションの商品を、相場を大幅に下回って落札したら、何かちょっと気まずくないですか?  もちろん、格安で落札したら、すごくうれしいんですけど、出品者はできるだけ高く売りたいと思って出品しているはずですよね?  だから、出品者に、「あ~あ、こんなに安い値段でもっていかれちゃった」とか「こんな割りにあわない交換の対応はめんどくさいなあ」とか、思われてるんじゃないかと思ってちょっと気がかりでなんですが、どうなんでしょう?

  • 初めてのオークション

    オークションに出品する場合、初期の価格設定は何を参考にするのがいいのでしょうか? 私はヤフオクや楽オクで類似の商品と同等にする、もしくは定価の半額程度でスタートしています。 参考までに教えていただければ幸いです。 また、出品した商品を誰かがウォッチングリストに入れるという事は、可能性を高くして入札がされるのでしょうか?(まだ入札はされていません)それとも、一応、と言う場合が多いのでしょうか? 参考意見でも構いませんので、ご教授下さい。

  • ネットオークションに出品されている商品について

    ネットオークションに出品されている商品について ネットオークションにほしいと思っている商品(婦人服、日本のブランド)が出ていました。 ただ、日本国内では6万円もするような高額商品が、ネットでは定価の1/3程度の値段で、しかも未使用新品との事でした。 これって本物なのかなと疑ってしまいます。 アパレル関係者で不要になったサンプル品などを出品しているのか、それとも海外で安く仕入れてきて出品しているのでしょうか? 値段が安いのはとてもうれしいのですが・・・。

  • オークションの転売について

    オークションで出品する際に、転売行為になるかどうかについて質問します。 例えば、あるアーティストのオフィシャルサイトから転売不可と書いてあるCDをネット通販で購入し、その商品を視聴して、自分の好みではなくて、そのCDが要らなくなって、定価以下でオークションに出品したとします。 そして、その商品が定価以上で落札されてしまった場合、これは転売行為になりうるのでしょうか? あと、この場合、取り引きしても法的には問題ないのでしょうか? オークションのルールや、法律も詳しくないので、よかったら教えて下さい。

  • オークション出品

    オークション出品の開始価格、日にち、(個数は複数)等で高く売れる設定はどうすればいいのですか? 商品はCDやCD-ROMで定価がある商品の場合です。 経験の中で分かる範囲で教えていただければと思います。