• 締切済み

クークラックスクランについて質問です。

いくつかあるのですがおねがいします。 1、なんであんな格好しているんでしょうか? 2、いつできたんですか? 3、リーダーは誰ですか? 4、資金源はなんですか? 5、これからどうなっていくんでしょうか? お返事お願いします。

みんなの回答

noname#163951
noname#163951
回答No.2

映画「ミシシッピー・バーニング」等見ても解ると思いますが。。。 ハッキリと「いつから」というのは難しいのでは? 人種差別の究極でしょうし。 格好については、誰だか判断できない様にというのもあるでしょうし、威嚇もあるでしょうし。 資金源は根強い支援者(それこそ、教育者も居るでしょうし、聖職者も居るでしょうし、一般人は当然)。 これから。。。数年前に米国でKKKを題材にした映画も作られましたが、内容は少々KKKを弱っちく描写したものでした。一場面をかいつまべば、教団者に向かって子供が卵(?)か何かを屋上から投げつけてるシーンもあったり。現代の米国では内包的に考えられた団体になりつつあって(潜在的にはまだ絶対居るでしょうね)、日本では公開されなかったと思います。 でも私は怖くてあっさりとKKKの名前は出したくはありませんね。。。

funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 考察おそれいります。 勉強になりました。 では失礼します。

• rhl
回答No.1

こちらのサイトに詳しく載っていますよ。

参考URL:
http://www.kkklan.com/
funbaba
質問者

お礼

お礼おそくなって申し訳ありません。 サイトいかせていただきました。 英語ばかりで読めませんでした^^; 英語を覚えていつか全文読破してみたいものです。 では失礼します。