• 締切済み

ダイエットの為 酵素飲料を飲みたいのですが勧めを・

以前 ダイエットので 知人から 酵素飲料が良いと聞き 教えて頂いた ネットショッピングさんから 取り寄せ 飲んでみることにしました そちらのショップさんの酵素飲料を1年近く飲み 確かに 体重は落ちました ただ 私には少しお値段が高く感じてしまい  ちなみに 1本¥7500で 1か月分はありましたが・・ 体重が落ちてから そちらの ショップさんの酵素飲料を飲むことはなくなりました でも  酵素飲料を飲料のせいだけではないとは思うのですが 最近 太り始めてきました また 酵素飲料を飲みたいな・・・と思うのですが 続けるのなら なるべく手軽な金額でと 思っております もし お勧めのダイエットに効果のある酵素飲料をご存じでしたら 教えてくださらないでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.1

食べる量を減らすのがもっとも家計に優しいダイエットになると思います。 また、最近太り始めたとのことですが、 どれくらいの期間でどれくらい体重が増えたのかはわかりますか? 最初から酵素飲料を飲むつもりならば特にアドバイスできることはありませんが、 お金かけずに健康に痩せる方法も試してみてはどうでしょうか。

ebi27yon
質問者

お礼

お礼のコメントが遅くなり失礼しました 結局 酵素を注文して飲んでます アドバイス有難うございました

ebi27yon
質問者

補足

6月から3キロ増えました 食べる量は変わってないと思うのですが 胃の調子が悪くなってきてから、 今まで1日、2食でしたが 食欲がなく1日、1食まとめて 食べるようになりました