• 締切済み

YAHOOのチャットで。

YAHOOのチャットでよく、ID又IPをぬかれるとかいいますが、抜かれるとどのようなことになるのですか? どういう事になるのですか、教えてください。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

回答No.2

基本的に抜かれても何ら支障は無いと思いますよ。 BBSに書き込みしただけでIPアドレスをさらすことになるわけだし、IPからハッキングなんてできる人は日本に極わずかしかいません。 かといってセキュリティソフトもなしにネットに接続するのは危険です、せめてFWぐらいは入れときましょうね。

• zoofoot
回答No.1

一般でよく言われる、ナリスマシです。 本人にナリスマシていろんなサイトを見て回ったり 生IP(IPアドレス)が分かれば、そのPCに進入して個人情報などが盗まれたりと、実際に事件にもなっています。 ですから、自分のPCだけでなく自分自身を守る為にもセキュウリティは必要になります。 だからと言って恐がることはありません、興味本意に危ないサイトに行かなければ大丈夫ですから。