• ベストアンサー

どうぶつの森e+でカードから友達を増やせません

どうぶつの森e+,子供と一緒に楽しく遊んでいます。 娘が気に入ったどうぶつカードを,願いの泉で「友達のこと」で読ませたところ,「時が満ちるのを待て」と言われ,次の日にやり直しても,引っ越してきてくれません。 試しに私が気に入ったカードを同様に読ませたところ,次の日にすんなり引っ越して来ました。 娘が不満がるのですが,何故でしょう。待つしかないのでしょうか,また,どのくらい待てば良いのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。 なお,引っ越してこないのはウェルダン(053)で,すんなり来たのはマリー(006)です。

• RJCO
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iduki1078
回答No.1

楽しいですよね、どうぶつの森♪ 私もすでにオトナですが子どものように弟と楽しんでいます(笑) 私はウェルダンが分からなかったので、弟に聞いたらですね、ウェルダンは島専用のキャラクターなんだそうです。 島は持っていますか?もし持っていなければ、頑張って家を最大まで改装してください。そうすると島が持てるはずです。 島がありましたら、島へ行ってみてくださいね。 少しでも参考になれば幸いです。

RJCO
質問者

お礼

なるほど,今は私も娘もまだ増築&返済中なので,呼べなかったんですね。 それがわかれば,娘も納得すると思います。大変ありがとうございました。