• ベストアンサー

どうぶつの森+と+eの違い

小学生の娘に「どうぶつの森+」か「どうぶつの森+e」をプレゼントしようと思っているのですが、どちらにするか決めかねています。 ホームページなどを見て色々比較してみたのですが、「+e」のイベントが外国のモノとなっているとのこと。日本の季節行事などは、全然無いのでしょうか? カードeリーダーは魅力的なのですが、ゲーム内容が実生活とリンクした感じの方が子どもは喜ぶような気もするし、、、。 家具などのアイテムの数もかなり違うのでしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.1

こんにちは。 外国のイベントになっているというより、ハロウィンの様な日本ではなじみの薄いイベントも入っている。と考えれば良いと思います。森+にあったイベントはちゃんとe+でも存在します。 ・デザインデータや住人たちの手紙を、空きブロックに逃がす事が出来るので、いくらでもデザインし放題(笑) ・ファミコンのゲームをGBAにダウンロードして持ち出す事が出来る。同様にオリジナルの専用ミニゲームも遊べる。 ・お部屋で聞けるミュージックの曲数が増え、さらにとたけけライブバージョン(歌声入り)が全曲分ある。 ・eカードを使って住人を呼んだり、手紙を貰ったり、デザインやミュージックを追加する事も出来る。 ・もちろんアイテムの種類も増え、住人も新しく増えている。 ・虫取り、魚釣りなどは若干難しくなっている。(種類も増えている) といった点などが、e+で追加・強化された部分です。 それでいて価格は同じ(ともに新品の場合)ですから、e+の方がお得でしょうね。 +もe+も両方持っていますが、間違いなくe+を推しますよ。

ppuupu
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 +のイベントはe+でもあるのですね。それにアイテムも増えているということなら、確かにe+の方がおトクですね。 両方お持ちの方から一番知りたかったポイントに答えていただけて、ここで質問させていただいて良かったです。 娘の誕生日には「どうぶつの森+e」をプレゼントしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

主なもののお答えはもう出ていらっしゃいますが、絶対+eをお勧めします。 なぜなら、村人達が会話してるところが前は解らなかったのがいろいろ会話してるところが聞けるようになったんです。 また、村人が病気になるとお薬を持っていって上げれるのでうちの子も一生懸命やってました。 村人とのコミニケーションが増えてかなり楽しいですw

ppuupu
質問者

お礼

さらなる情報をいただきましてありがとうございます。 コミュニケーションが増えているのは楽しいですね。うちの子は「ポケモンルビー」も秘密基地作りに夢中になっていたり、「ゼルダの伝説 風のタクト」もお使いや、お手伝いを一生懸命やっていたりするので、きっと楽しんでくれると思います。 「どうぶつの森+e」に決めました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

    こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。 前回の「どうぶつの森+」もやっています。 今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。 新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。 同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

  • どうぶつの森

    どうぶつの森e+をもっているんだけどうぶつの森+の攻略本しか、もっていないんだけど+とe+のイベントは、同じなんですか?

  • どうぶつの森e+の模型

    どうぶつの森e+なんですが、なんかの行事の日以外で村長から模型ってどうやってもらうんですか?村長以外に貰えるんですか?教えて下さい。お願いします!ずっと集めてるんです.攻略本とかないんで。。。泣

  • どうぶつの森

    弟に誕生日プレゼントとしてGCソフトの「どうぶつの森e+」(あるいは「どうぶつの森+」)を買おうと考えているのですが、以前からニンテンドーDSのどう森(略)を持っています。やった事がないので面白さを知らないのですが、DS版を持っている人がGC版をやっても同じ様で面白くないでしょうか?それだったら他のゲームの方がいいのかなぁ?って思い質問しました。お願いします。

  • 「どうぶつの森」で動物達から貰ったアイテムを、皆さんはどうしますか?

    「どうぶつの森」で動物達から貰ったアイテムを、皆さんはどうしますか? 動物達から色々アイテムを貰いますが、 欲しい家具が貰えることは、とても少ないです。 たいてい床か壁ですが、いくつも同じ物がダブッていますし 気に入らない物もあります。 正直、売ってしまいたいのですが でも渡されるときに、 「~のお礼に、コレを差し上げます」や 「ボクだと思って、大切にしてね」などと言われますよね。 クローゼットの中も、役場の郵便の手紙添付で保存も アイテムが一杯になってしまって、 今は部屋中に置いてある状態です。 これ以上、置き場がなくなってきました。 皆さんは、動物達から貰ったアイテムで不要な物を どうしていますか? 売ってしまって、仲良くなった動物の「友好度」が下がってしまう などという心配は、ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森で、アイテムが…;

    どうぶつの森DSをしています。 まだ始めたばかりなのですが、家具やら色んなアイテムがいっぱいで、家にももう置けません。 でも、売るのも勿体無くて置いておきたいのですが、どうしたら良いでしょうか? また、化石は寄贈してしまっても良いのでしょうか? 結構高値で売れるので、寄贈しなくてもいいなら売りたいのですが。 また、通信相手がいないのですが、ひとりで楽しんでやっている方はいらっしゃいますか??

  • Wiiで「どうぶつの森e+」のカードeリーダーは使えるのですか?

    こんにちは。 Wiiでゲームキューブのソフトの「どうぶつの森e+」を してみたいのですが、同梱されている「カードeリーダー」は 使用できるのでしょうか? (ゲームボーイアドバンスは所持しています) Wiiの「街へ行こうよ」を購入したのですが、 DSとあまり変化が無かったので、「e+」をプレイしてみたいと 思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうぶつの森 「街へいこうよ」と「e+」 どちらがおもしろいですか?

    DSの「どうぶつの森」で楽しく遊びました。 wiiで発売ということで期待して購入したのですが・・・ 期待が大きすぎたのかちょっと「う~ん・・」という感じです。 他の方はどんな意見なのかしら?と思いネットを見てみると ゲームキューブの「e+」の方がおもしろいという意見もありました。 島があるとか、たぬきちを起こせるとか・・? (「街へいこうよ」は発売されて間もない為、まだまだ全てを 楽しめてはいないので比べるのはまだ早いかなとも思うのですが・・) (こちらのwiiはネットには接続されているのですが、知り合いで 接続している人がいないため、通信での遊びは今のところしていません。 アイテムなどが配信されるようになれば、また楽しくなるかな。) そこで質問なのですが・・ 「街へいこうよ」と「e+」両方遊んだ方、(通信しないで遊ぶなら)ズバリどちらがおもしろいですか?

  • いまさらですが、DSの「どうぶつの森」をしています。ホント、いまさらで

    いまさらですが、DSの「どうぶつの森」をしています。ホント、いまさらですが(笑) やっていくうちに裏技とかあると聞き、ためしたりしています。 しかしだんだん、疑問が増えてきました。 1。欲しいといっていた家具を捨てられる(苦労して貯めたお金で買ったのに) 2。毎回手紙を書いていないと仲良くなれない、または引っ越される(この繰り返しが面倒) 3。早く家のローンを返したいので、どうぶつにプレゼントなんて買わないで、自分のためだけにお金をためていったら、どうなるのか?? ~くだらない質問ですが、詳しい方いましたら、教えてください。 進み方が遅くて????してしまいます(苦笑)

  • 街へいこうよどうぶつの森「ハーベストフェスティバル」

    ゲームの質問をすみません。。 「街へいこうよどうぶつの森」を初めて買って今日はハーベストフェスティバルなのですが、 このイベントは村長さんとフランクリンの往復でイベントが終わるのでしょうか?? フランクリンが家具はくれますが、もう家具もいっぱいだし、 フランクリンを探しつかれたし、このままでは気になって寝られません。。 全員に話を聞きましたが、フォークとナイフを1人受け取ってくれないだけで後は渡したと思うし、話が進みません。 なにか見落としているのでしょうか? アドバイスどうかお願いいたします。。