• 締切済み

どうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。 前回の「どうぶつの森+」もやっています。 今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。 新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。 同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

みんなの回答

• mon-roe
回答No.2

僕も一昨日買って始めたばかりなので、限定アイテムの事はどうなるか分かりません。 ただ、引き継いで始めても村は全く新しくなるし(おひっこし扱いなので)、という事は村長も見た目同じですが違う人って事になりますし、また貰えるんじゃないかなという気がします。 貰える物自体変わってるかも知れないですし、僕はあんまりこだわらずに始めました。

poke1
質問者

お礼

スケジュールとかが、すっかり変わってしまっているみたいですね…。ということは、やっぱり引っ越したほうがよかったかなあ…。 とりあえず、はじめから、を選んだのですが、今のセーブデータを消して、引っ越すかもしれません。 (昔のセーブデータのプレイヤーの顔があまり好きじゃなくて、今回は注意して始めたので、顔は今のほうが好きなんですけど) ただ、はじめから、新たな気持ちで始めるのもいいかな、という気もしてきました。 まだ迷っている優柔不断な私です。

• mon-roe
回答No.1

こんにちは。 僕は引き継いでやってます、別に一からやっても良かったけれど。 ただ、データ引き継ぎで良かったのは、マイデザインも全部引き継いでくれたのでドット打ちの面倒が無かったところかな。前に作ったデザインが我ながら気に入ってたので(笑) カタログの利用は今のところ考えてないですけど、いずれ有効に活用するかも知れませんね。 e+の何が良くなったって、一番はファミコンやミニゲームをアドバンスに落とせる所ですよね。僕はそれの為にわざわざアドバンスSP買ってしまいました(笑)

poke1
質問者

補足

実は先ほど思ったんですけど、もうすぐ七夕ですよね。 ところが、もしデータを引き継ぐと、そういうアイテムがコトブキ村長からもらえないのでしょうね? そういう限定アイテムが、一度もらったと記憶されるのではないか、と思ったんです。