• ベストアンサー

Wiiで「どうぶつの森e+」のカードeリーダーは使えるのですか?

こんにちは。 Wiiでゲームキューブのソフトの「どうぶつの森e+」を してみたいのですが、同梱されている「カードeリーダー」は 使用できるのでしょうか? (ゲームボーイアドバンスは所持しています) Wiiの「街へ行こうよ」を購入したのですが、 DSとあまり変化が無かったので、「e+」をプレイしてみたいと 思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

GBAケーブルは持ってますか? 持っていれば、Wiiでも、物理的に刺さるので、使えます(ポケモンXD http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html で経験済みです)。

haha53
質問者

お礼

なるほど。 専用のケーブルが必要なのですね。 ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • Wiiでどうぶつの森e+

    友人から借りて初めて「どうぶつの森e+」を自分のWiiでやりハマってしまいました。 いつまでも借りていられないので自分で「どうぶつの森e+」と「ゲームキューブのコントローラ」と「ゲームキューブ用メモリーカード」を買おうかと思っているのですが それ以外に必要な物はありますか? それと、今プレイ中のメモリーカードは友人に返す前にデーターを移動すれば良いと言われたのですが そのデーターの移動はゲームキューブ本体が無くても出来るのでしょうか? Wiiを持っているものの、ほとんどゲームをしないので判らない事だらけで困っています。 よろしくお願いします

  • どうぶつの森 「街へいこうよ」と「e+」 どちらがおもしろいですか?

    DSの「どうぶつの森」で楽しく遊びました。 wiiで発売ということで期待して購入したのですが・・・ 期待が大きすぎたのかちょっと「う~ん・・」という感じです。 他の方はどんな意見なのかしら?と思いネットを見てみると ゲームキューブの「e+」の方がおもしろいという意見もありました。 島があるとか、たぬきちを起こせるとか・・? (「街へいこうよ」は発売されて間もない為、まだまだ全てを 楽しめてはいないので比べるのはまだ早いかなとも思うのですが・・) (こちらのwiiはネットには接続されているのですが、知り合いで 接続している人がいないため、通信での遊びは今のところしていません。 アイテムなどが配信されるようになれば、また楽しくなるかな。) そこで質問なのですが・・ 「街へいこうよ」と「e+」両方遊んだ方、(通信しないで遊ぶなら)ズバリどちらがおもしろいですか?

  • どうぶつの森

    ゲームキューブどうぶつの森e+で島に行きたいけどカッペイにまだ島を作っていない、おまえにはまだはやい、とか言っていて島に行けないのはどうすればいいですか?「GBAケーブルをアドバンスにつないでいます」

  • どうぶつの森 wii or DS どちらが良い?

    周りに勧められて「どうぶつの森」の購入を考えています。 が、Wiiで出た「街へいこうよ どうぶつの森」を買おうか、DSで出た「おいでよ どうぶつの森」を買おうかで悩んでいます。 当初は迷い無く新しいほうのWii版を買おうと思っていたのですが、周りはDS版を持っているので「DSのほうが皆で遊べるよ」と言われてしまいました。 「どうぶつの森」はやはり皆で遊べるというところが売りで、一人だけではやり込み度はあまりないのでしょうか?一人だけで遊ぶとなると楽しさは半減してしまいますか? 皆さんならどちらをオススメするかを教えてください。

  • Wiiのどうぶつの森

    Wiiのどうぶつの森を買おうと思うのですが操作性がかなり気になると聞きました。DSのをやっていたのでゲーム自体はどのようなものか分かるのですが、操作性がそんなに気になるのでしょうか?具体的な例があれば教えていただきたいです。大人しくDS版を買いなおしたほうがいいのですかね。

  • WiiのゲームをDS Liteでプレイすることはできますか?

    WiiのゲームをDS Liteでプレイすることはできますか? ちなみにWiiの街へいこうよ どうぶつの森のゲームをDS Liteでプレイしたいんです!

  • 『どうぶつの森』と『牧場物語』

    DSで欲しいゲームがあるのですが どちらを買おうか迷っています。 『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』です。 どうぶつの森はゲームキューブでやっておもしろかったのでまたやりたいなぁと思っています。 牧場物語はやったことはないのですが、今度Wiiで出るらしいので、その前にDSでやってみたいと思っています。結婚、出産はどうぶつの森じゃできませんし。 どうぶつの森しか経験がありませんが、ゲームの説明を読む限り雰囲気は似ているように感じました。 『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』のどちらか、もしくは両方買って遊んでみて、「ここがおもしろい!」などお勧めポイントがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どうぶつの森ってWIIででないんですかね?

    DSのどうぶつの森までは終わったんですが 劇場版どうぶつの森で最後にWIIで会いましょうくらいなこと言ってたと思ったんですが、 なかなか出ないってことはなんか不具合等でもあったんですかねぇ・・・ 情報持ってる人教えてもらえると嬉しいです^^;

  • Wiiを買って街へいこうよどうぶつの森

    Wiiを買って街へいこうよどうぶつの森 をプレイしたいと思っています。 わからないことがいくつかあるので教えてください。 ・Wi-FiはBUFFALOのUSB子機だけで出来ますか? ・WiiConnect24とはなんですか? ・USBキーボードはWiiと別売りですか?  また、なくてもチャットは出来ますか? 分かりにくくてすみません。

  • おいでよどうぶつの森について

    キューブで『どうぶつの森』をやっていました。キューブでは、たまにゲーム(ドンキーコングetc・・・)が木を揺すった時落ちてきたり、住人から貰ったり?出来ましたが、DSのどう森の中にもゲームはあるのでしょうか? もし、ありましたらどんなゲームがあるか教えてください!