• 締切済み

コンサートスタッフの仕事をしてる人に聞きたいです。

はじめまして、 38歳の男性ですが やっぱり若い人が多いですか? 38歳以上の人もいますか?

みんなの回答

回答No.1

コンサートスタッフ、イベントスタッフは、結構人数動員されます。 その中には30代、40代、50代はいますが20代前半、20代半ばが多い です。 ただし、人数いますし、横のつながりが希薄ですし、それほど年齢は気にしなくて はいいのではないか、と思います。 年齢が高い人は、本業持ってたり、借金わけありだったり、仕事がないから来ている 人が多いです。 したがって若い人と同じようにしていれば問題ないですが、いまいち動きが悪かったり すると、「いい年して!」ってことで厳しい声がかかったり、あるいは年齢がある分、 気まずい雰囲気になってしまう可能性もsるでしょう。 したがって、テキパキと、態度も声もはっきりと一生懸命行動しましょう。 またイベントスタッフ等は特にスキルが身に着くわけではありません。 何のスキルの身につかない間に、夜勤で体を壊したらりしたら将来、 生活保護まっしぐら、になってしまうかもしれません そのため、自分の将来像をしっかり計画し無駄のないように日々を生活しましょう

kotono77
質問者

お礼

若い人だけだっと思いましたが、 高い人もいったと思いませんでした。 大変参考になりました ありがとございます