-PR-
締切済み

初心者です!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82264
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

スポーツカーをもっともっとしりたいのですがoptionとかみてもなにがなんだかさっぱり…なんかいいURLとかないですかねぇ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (22/51)

ネットで情報を得るより、そういう事に関係している人と実際に会ってお話した方がいいと思います。
なぜかというと、チューニングパーツの組み込まれた車やドリフトを実際に見せてもらえる事が期待できるからです。
もし、親密になれば同乗させてもらえるかもしれません。
知識だけでなく体感的に分かる様になるので、とてもいいと思いますが。
身近にそういう人が居なくても、探せばすぐに見つかります。
例えば、ガソリンスタンド。
それっぽい車がいつも止まっていれば、店員である可能性が高いので、
その車の持ち主に話しかけてみる。
(ボクはこのパターンでしたね。)
ミニサーキットや峠には好き者がウジャウジャいます。
この2カ所にいる人は実際に自分が走っているので、生の声が聞けます。
他にもたくさんあると思いますが、”朱に交われば赤くなる”です。
そういう知り合いができれば、そのうち色々と分かる様になりますよ。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

読書は好きですか?(笑)
専門用語はこの辞典を持ち歩けばだいじょうぶ!
グランプリ出版『グランプリ自動車用語辞典』税込み2,000円
僕もこれで納得いかないことを調べました。
ドリフトはレッドバッジシリーズがお勧めかな?
スポーツカーマニア目指して(?)がんばれ!!
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

グランツーリスモしましょう♪
  • 回答No.1

optionですか。。。

あなたはスポーツカーというジャンルの車に興味あるんでしょうか?

それともドリフトやチューニングなどに興味があるのでしょうか?
補足コメント
yasuiti

お礼率 16% (1/6)

すいません。ドリフトに興味があります!チューニングも…専門用語が全然わからなくて…
投稿日時 - 2001-05-28 13:05:02
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ