• 締切済み

型が古くなったデジカメの修理

canon イオスkissデジタルの初期のデジカメを使っていたのですが 画像を撮っても画像が映らずまっくらになってしまいます。 修理をとcanonに持っていっても6年立っているので部品がないとの 事で修理出来ませんでした。 どこかで修理できますでしょうか? 教えて下さい。宜しくおねがいします。

みんなの回答

• i-q
回答No.5

修理費用は? そこまでして直すカメラでもないような・・・ 新しいのを買っては。。 60Dとか・・・

noname#190400
noname#190400
回答No.4

在庫は、キャノンしかないと思いますので、どこでも  無理と言われると思います。 新しく、部品を一つ作ってもらうのは、莫大なお金がいります。 やはり、残念と思いますが、新しくお買い換えが一番と思います。 昔のフィルムカメラで修理してる所も有りますが、そこにデジタルカメラを出しても、修理の受付はしないと思います。 新しいデジカメ買った方が安く付くからです。 ご期待に添えず、すいません。

• SPROCKETER
回答No.3

同じキャノン製のデジカメがありますが、10年過ぎていますが、故障一つした事がありません。まだ使えます。  初代のキヤノン EOS Kiss デジタルと言えば、10年前の製品ですから、部品は残っていないでしょうね。650万画素ならば、コンパクトデジカメの解像度の半分以下ですから、2000万画素の最新型に買い換えた方が良いかもしれません。  キヤノン EOS Kiss デジタル:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3_EOS_Kiss_%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB

• kuma-gorou
回答No.2

無理です。 Leicaのように、フルメカカメラなら、町の修理工房のようなところで、ネジ1本からでも造って修理も可能。 デジタルカメラは、メーカーと代理店契約を結んだ業者(日研テクノも)でないと、修理パーツの供給も受けられません。 修理パーツの法的義務保有期限は、生産中止後7年間。 修理パーツも税法上は、資産。ゆえに、在庫が有っても処分されるのが普通。 ニコンは、比較的、長期に保有されていると聞いています。

• luckyebisu
回答No.1

下記のような業者さんがあります。 http://www.nikken-techno.co.jp/index.html http://camera-repair.jp/ ただ、実際に対応してもらえるか、完全に復活させられるかは、この場では何とも言えません。 正式に依頼する前に、業者さんとしっかり相談した上で、決められて下さい。