• ベストアンサー

読み方

くだらない質問です。 みなさんはどう読みますか? Windows 8 Windows 8.1 1.ういんどうず はち   ういんどうず はちてんいち 2.ういんどうず えいと   ういんどうず えいとぽいんとわん 3.ういんどうず えいと   ういんどうず はちてんいち 4.その他 もしかして、3の読みが多かったりして(笑) また、ゴルフのスコアですが、-10(てんあんだー)と-11(じゅういちあんだー)と実況アナウンサーが話しているのを聞いたことがあります。 英語と日本語の読みが混在している例を色々と教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.2

4 うぃんどうず えいと うぃんどうず はってんいち または うぃんどうず ばーじょんはちいち 親しい人には特殊な呼び方も・・・ うぃん の えいと うぃん の はちいち もしくは はちわん 後者になると何故日本語読みや略、変な混ざり方をしてしまうのかは不明 ただ、友達と、ハッチー買ったんだって? エイトちゃん使い辛いって本当? 等とかなり変な言葉も使ってます・・・

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 滅茶苦茶の例も挙げていただきましたが、何となく・・その言い方、分かります。 ^^;

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

4.その他 ういんどうずえいと ういんどうずはってんいち

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。