• ベストアンサー

この暑い夏、自宅にいる時はどんな服装でいますか?

この暑い夏、自宅にいる時はどんな服装でいますか? また、近くのコンビニに行く時は、その服装を着替えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

ホームドレスって言うんでしょうか、半袖のコットンのシアサッカーのゆったりした長めワンピースです。ピンクなどの可愛いギンガムチェック柄です。ジアサッカー、肌触りが良くて夏は気持ちいいです。ダイエーでまとめ買いしました。寝巻きにも使ってますが、近所のスーパーにも着て行ける万能選手です。でも外歩く時はもちろん、日焼け止め対策として上にUVカット加工の長袖の上着を着て、大きなサンバイザーをかぶります。しかも顔はすっぴんに日焼け止めクリームのみ。知り合いに会いたくないです。。有名人じゃなくて本当に良かった(^_^;) 同じスーパーにTBSの大御所女性アナがお見えになりますが、いつも小綺麗にしていてメイクもバッチリ。面倒くさそう~(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

シアサッカーのゆったりした長めワンピースは、いかにも涼しそうですね。 ワンピースなら普段のお出かけでも全然問題なさそうで、確かに万能ウエアーですね~ 有名人は、なかなか大変そうです(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#187573
noname#187573
回答No.14

ワンピースに冷えないように靴下を履いています。

be-quiet
質問者

お礼

暑いからといって、油断してはいけませんから、靴下はいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 短パンとTシャツが多いです。 たまにワンピース♪ コンビニエンスストアに行くときは キャミソールやタンクトップに カーディガンや薄い上着をはおって 下はスカート…が多いです。

be-quiet
質問者

お礼

この猛暑ですから、自宅での服装は短パンがいいですね。 私も同じで、上はタンクトップが多いです。 コンビニにはそのままではお出かけしにくいですか。 女性は、日焼け対策に何かはおるのがよろしいようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.12

家の中では、下はくるぶしまであるスポーツウェアのボトム、上はタンクトップです。 私はヨガはやってませんが、ヨガでもする人の格好のようです。 マンションのエントランスに行く時や宅急便屋さんが荷物の配達に来てくれた時は これにだぶっとしたTシャツやプルオーバー、カーディガンなどを着て対応します。 近所のコンビニに行く時は、チノパンに履き替え、 タンクトップの上にTシャツやプルオーバーを羽織ります。

be-quiet
質問者

お礼

下はくるぶしまであるスポーツウェアのボトム、上はタンクトップ・・・なるほど、ヨガスタイルという感じですね。 コンビニに行く時以外に、宅配便が来る時にどうするのかというのも興味があったんですけど、タンクトップそのままだとちょっとキツいでしょうかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.11

家にいる時はブラジャーにサッカーのワンピース。このところ毎年買っていたら十枚くらい あり毎日着替えます。アイロンが要らなくて涼しいです。 近所に外出時は袖がながめでおしゃれなTシャツと夏物ヅボンです。 きちんとネックレスの涼しそうなのを着けます。

be-quiet
質問者

お礼

夏にはサッカーのワンピースは涼しくていいでしょうね。 男性にもサッカーのシャツはあるんですけど、着ている人はそんなに多くないんです。 近所にお出かけの時も、やはりおしゃれを忘れないというのはいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは!回答させていただきます スポーツ用インナー(長袖・くるぶしタイプ)に夏用スポーツウエァです 汗を吸わない 合成繊維が夏はベスト! これで、扇風機で風を受ければ 涼しい~!! 綿製品だと吸った汗が乾かないため いつまでも不快 コンビニへは上記の服装にキャップにサングラスで日焼け防止! スポーツ用インナーって 風を受けると 以外に涼しいんだよね~ 熱中症に気をつけて夏を乗り切ろう!! でわ!

be-quiet
質問者

お礼

スポーツ用インナーに夏用スポーツウエァ・・・自宅でも合成繊維の服を愛用されているんですね。 扇風機を付ければ、あっというまに乾いてしまう優れものが増えましたしね。 コンビニはそのまま行けるでしょうが、キャップにサングラスを加えればもう完全にアスリート気分! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ほぼ下着+スリップ それでさすがに外出すると公然わいせつになるので、コンビニはTシャツ&チノパン

be-quiet
質問者

お礼

ほぼ下着+スリップ・・・女性も、やっぱりこれが楽でしょうね~ 公然わいせつ罪さえなければ、そのままコンビニに行きたかったり?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.8

下着姿です。 宅急便とか来たらワンピースを急いで着ますw

be-quiet
質問者

お礼

やっと出ました下着姿・・・(笑) 私も単身赴任中はパンツ一丁でした。宅配便も来ないし。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 上はユニクロの涼しく感じるTシャツ。 下はハーフパンツです。 片道信号待ちの時間も含めて10分位のコンビニも行けます。

be-quiet
質問者

お礼

ユニクロの涼しく感じるTシャツにハーフパンツ・・・片道10分位の距離なら、全然いけますね。 暑さも、Tシャツのおかげで少しは和らぎそうですし。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

普段着☆ 着替えません☆ 数年前までの住まいでは大半パジャマ等でおりました☆ 出かける都度お着替えをしておりました☆

be-quiet
質問者

お礼

大半がパジャマという方も、もっといそうなんですけどね。 普段着なら、外出時に着替える必要はなくなる利点がありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182922
noname#182922
回答No.4

こんばんは トランクス一丁 コンビニはTシャツにジーパンで行きます

be-quiet
質問者

お礼

自宅ではトランクス一丁・・・涼しそうですね~ さすがにコンビニにはそのままではムリですか(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏の服装 ちょっと街を流す時なんか

    春になりましたね。 まだ肌寒いことはありますが、それでもバイク乗りにはかなり快適に過ごせる時期ではないかと思います。 ちょっと気が早いかも知れないですが、夏の間の服装です。 ツーリングに行く時ではなく、ちょっと近所までとか、ちょっと街を流す、ていうくらいの時なのですが皆さんはどんな服装で乗ってますか? どんな状況でも、半袖で乗るのは厳禁だと思っていますが、夏のあまりの暑さに去年は数回半袖Tシャツで街中を乗っていたことがあります。 転倒したら大変なことになるだろうなと思いつつ、あまりの暑さについ軽装となってしまいました。 夏の間の長袖でのお勧めの服装がありましたら教えてください。 薄手のトレーナー、春秋用のジャンパー、そんなものしか私には思いつかないですが。 あと、夏のツーリング時の皆さんのスタンダード的服装なんかもありましたら是非参考にさせていただきます。 今年はたくさん乗りたいと思っています。

  • 夏の服装

    自分は高校三年の男です 夏の服装に自信がありません 夏の無難な服装を教えてください よろしくお願いいたします

  • 夏の服装

    僕は中三の男です。夏の服装なんですが夏のときにはくズボンてどんなものがいいのでしょうか。半ズボンをはいているとダサいのでしょうか。あと皆さんが中三のときにどんなズボンをはいていたのか教えてください。

  • 夏の休日の服装

    夏の休日を過ごす服装は、何ですか?部屋の中だと全裸かパンツ一枚の方も居るかも知れませんね。猛暑と言われてますが夏の部屋着は、僕は、ステテコに上半身裸かな…真夏のプライベートの時間を過ごしてる時の服装をお訊きしたいです。老若男女問わず

  • 寝る時の服装は?

    寝る時の服装を教えてください。できれば春、夏、秋、冬どんな服装で寝ているのか教えていただけるとありがたいです。

  • 寒さ対策、自宅の服装

    冷えると調子が悪くなります。外出時は寒さ対策をしますが、むしろ自宅で冷えていることに、この冬気がつきました。 自宅での服装で冷え対策として、どんなことをしていますか?

  • NZ,クライストチャーチの夏の服装について

    ニュージーランド、クライストチャーチの夏の服装について。 クライストチャーチの夏(1月、2月)の時期に滞在しようと計画しているのですが、夏の服装について質問です。 私は、クライストチャーチには3月~9月までは滞在経験があり、夏の終わりから、真冬にかけての気温や、服装については知っているのですが、ちょうど夏にあたる時期の服装が分かりません。 よく、掲示板などを拝見すると、夏でも厚手の服装は必要で、Tシャツを着る機会があまりないと書かれています。けれど、海水浴をするとしたらこの時期ですよね?? 私の経験からすると、3月の中旬頃までは、たいてい、薄手のロンTにパーカーを羽織る程度で大丈夫で、友人では日差しがある時にはTシャツを着ていた子もいました。ただ、3月中でも、朝など寒い時には、ダウンジャケットを着る機会があったのも事実です。 そこで、質問です。 CHCHの1、2月に、日本の夏季に着ていたような、Tシャツにショートパンツや、ワピースなどは、寒くて着られないのでしょうか?? また、薄着ができないとすれば、海水浴など寒くて無理に感じられるのですが・・・・? そして、靴についてですが、パンプスではなく、サンダルでは寒いですか?? クライストチャーチに1、2月に滞在経験のある方、または在住の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 夏、涼しい服装は?

    ほとんど自宅ではTシャツと短パンなのですが、友人から「一枚で着れるワンピ」が楽だと教えてもらいました。確かに風がとおって涼しそうですが、脚が触れ合うからどうかなーと思います。(人肌は暑そう) ホントは着ないのが一番涼しいのですが、そういうわけにも行かないのでなにか涼しくすごせる服装があれば教えてください。 あと、何か涼しくなる知恵などもあわせて教えてくれるとありがたいです。

  • 成人式の服装(夏)

    今年21歳になる女で大学生です。 今年の8月15日に地元で成人式があります。 そこで質問なのですが、夏の成人式ってどのような服装をすればいいのでしょうか。 地元の友達と連絡を取り合っているのですが、やっぱりこれといった服装がわからなくて困っています。 予算は4万です。(服+靴) この範囲でいい服装があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • コンビニの夏おでん、買っていますか?

    コンビニでは、夏場でもおでんが売られていますね。 私の近くのコンビニではすでに売られていますが、皆さんの近くではどうですか? 暑い夏に熱いおでん・・・ 冷房の効いた部屋にずっといると、熱いものが食べたくなる心理が働くという意見がありますが、皆さんはどうですか? コンビニの夏おでん、買っていますか?