• 締切済み

夏の服装

もぅすぐ5ヶ月になる赤ちゃんが居ます。暑くなってきてこの時期の服装に悩んでます。 ロンパースを着せた時は中に肌着を着せた方がいいんですか? 半袖カバーオールの時も中には肌着を着せた方がいいんでしょうか?汗を吸収する為にも着せた方がいいと親には言われたんですが… あと寝る時の服装も悩んでます。

• 育児

みんなの回答

• tenki84
回答No.1

3姉妹の母です。 一番下がもう3歳なので、リアルタイムではないのですが。。。 ロンパース、カバーオールの素材によると思います。 汗を吸ってくれて肌触りのいいものだったら、それ1枚で十分です。 赤ちゃんは大人-1枚といわれていますから、今の時期は1枚で十分なんですよね。 ロンパースだと足に汗をかいて股とか膝裏とかにあせもが出来てしまうような可能性があるようでしたら、ロンパースの上にやわらかいズボンをはかせてあげるといいと思います。 カバーオールタイプならそれだけで大丈夫そうですけどね。 私はコンビ肌着に短パンをはかせていたこともあります。 家の中だけならそれで十分でしたよ。