• ベストアンサー

初めてのSEXってこんなもの?彼の愛情とは?

LOLIPON35の回答

• LOLIPON35
回答No.10

30代後半の男です。 あなたは、初めてのことに戸惑ったり、 ムードもなく一方的なことを不満に思ったり、 それでも彼がうまくできないことなどを 自分の責任のように感じたりしていて、 女性の感情の矛盾を感じました。 彼も、彼なりに(一人で自己満足的に) 考えたり想像したりしていたことが あったのだと思います。 でも、お互いの想いが空回りして、 すれ違ってしまったのではないでしょうか。 少し展開が早すぎたと思います。 言葉で想いを伝え合うのも難しいですが、 身体はもっと難しいものだと思います。 毎日顔を合わせていても、相手の匂いや 性的な部分を知るには時間がかかります。 想いが通じ合っていれば、少々の粗相は 気にならないかもしれませんし、刹那的な 感情に任せたセックスも楽しめるでしょう。 でも、そうでない場合、お互いに満たされる なんてことはまずありません。 残念な結果になって当然と言えば当然です。 何より、そういうこともきちんと言える関係に ならなくては、易々とできることではありません。 想いを伝え合う。そのことが大事なのは、 年齢も性別も経験の有無も関係ありません。 ただ、経験(失敗)してはじめてわかる、 という部分も多くあるとは思いますが。 今まで、彼と想いが通じ合うことはありましたか。 今も、そしてこれからも、そうなる可能性があるなら、 距離を置いてでも、つきあってみてはどうでしょうか。 ただ、彼の行動やメールの内容からは、 経験が少ないということを大目に見ても、 どうも上手にセックスすることが目的で、 あなたの想いや二人ですることの意味を 考えていないように見受けられます。 こんな時、男の場合、いい方向に取ります。 あなたがハッキリと言わなければ、 表面では反省しているように見せていても、 安易に「二度目もある」なんて考えます。 そんな態度が見えるなら、ハッキリ断りましょう。 ある意味で、あなたの男性への不信感を 証明してしまったのでしょうね。 たしかに、了見の狭い男は、自分を 満足させることでいっぱいいっぱいで、 想いを伝えるとか、相手を思いやるとか、 考えている余裕がないことが多いです。 でもそれは、孤独をこじらせてしまって、 独りよがりな考え方しかできないだけ、 ということも言えるのではないかと思います。 男に限ったことではないですが、どうも、 男はプライドや見栄で、そうなりやすいようです。 この先、相手が誰であったとしても、 もっとゆっくり相手のことをよく知り合って、 もっとお互いの身体のことや性のことも 確かめ合ってから、セックスに臨みましょう。 身を守るのはもちろんのことですが、 想いを伝え合える相手であることも そういう関係であることも大事です。 あと、年齢を気にして焦っていたり、 ムードさえあればOKだとか思ったり、 自分からは積極的に参加したくないとか、 それで彼に責任を押しつけたいとか。 あなたにも、意識していないところで、 そんな気持ちがあるようにも見えます。 落ち着いたら、その辺りのことも 整理して考えてみてください。

k-omat-te
質問者

お礼

まさに仰るとおり、矛盾だらけの気持ちだと思います。 何だかよく未だ分からないのですが、全く気持ちが通じ合っていなかったとは思いますが、お互い空回ってしまったとは思います。もっと時間をかけてきちんと知り合っていくことが必要だと思いました。 今日、日中、彼から「また会いたい」とメールがきたので「順番が逆になってしまったけれど、次は普通のデートだけがいいな」と伝えました。彼はもちろんOKでした。 ありがとうございました。

k-omat-te
質問者

補足

様々なご意見をお聞かせ下さり本当にありがとうございました。 初めての交際なので何が何だか分からず進めてしまいましたが、みなさんの仰るとおり、もっとお互いもっときちんと時間をかけて気持ちの面から知りあい、それを伝えあえるような関係を深め、お互いを思いやりながら体の経験をも重ねていけるようになりたいと思います。 この経験が無駄にならないようじっくりと焦らず付き合ってみようと思います。 本当に参考になりました。 改めてありがとうございました。