解決済み

ご相談(RegClean Proを誤って購入)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8224440
  • 閲覧数4706
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

PCが危険な状態!と警告メッセージが続いたことから、誘われるままRegClean Proを購入。結果、一旦エラーが1件に減少したものの、次回PCを立ち上げた時、また、1,000件近くのレジストリエラーの検出が表示され、アップグレードの購入案内画面が出てくるので、何かおかしいと気付き、詐欺ソフトと知りました。個人情報も入力、カード決済までしてしまいましたので、大変不安ですし、とても後悔しています。是非、解約、削除の方法を教えてください。また、今回決済に使用したカードについても解約変更しておいた方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (111/226)

実際に購入して解約した者です。
このソフトですがいわゆるデマソフトで、解約は普通にできます。
購入した時のメールに何か書いてあった気がしますが、

http://support.systweak.com/rcp.php

ここから解約申し込みでも可能です。
解約すると確認書がPDFできます、添付画像が私が解約した証拠の確認書です。

削除も通常ソフトのアンインストールと同じで普通にアンインストールしました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

私は推定伝聞ではなく実際の体験者です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

>PCが危険な状態!と警告メッセージについては、PCを立ち上げた時に出ます。

ということは ブラウザに関係なく 実行され表示されるという判断でよいでしょうかね。
フリーソフトのインストール時に悪いものを一緒に入れた可能性が高いですね。


SpyHunter4で赤い色で脅威が出たら、その名前を補足でもらえますか?おねがいします。
その後の対処にも繋がると思いますので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (223/546)

RegClean Pro は有名な詐欺ソフトですね。
この手の迷惑点検プログラムはいくら強固なアンチウィルスで
ガードしていても、使用者が「スキャンを開始」などのボタンを
押してしまえばインストールされてしまいます。
同時にアンチウィルスにもひっかからない場合が多いです。

詳細と削除の方法はこちら
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
お礼コメント
h2moo

お礼率 50% (2/4)

回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-08-18 14:01:18
  • 回答No.1

購入してしまった料金は、とても残念ですが諦めるしかないです。

たびたびこの質問ありますが
購入しちゃうと 毎年?勝手に引き落としだそうです(更新料?)。

なので面倒だけど
>決済に使用したカードについても解約変更しておいた方が良いのでしょうか?
これをするしかなさそうですね。

ソフト自体の解約という方法は 出来なさそうな感じです、詐欺ですから。
引き落としされないようにカード解約しましょう。
メール等も使用したのであれば アドレス変更するのも良いかも。


それからRegClean Pro自体 PCを遅くします。役立たずなソフトです。


問題は
>PCが危険な状態!と警告メッセージが続いた
これはどこで出ましたか? ブラウザのページ内に広告に表示する場合もありますが
ブラウザのあちらこちらに表示されるようなら
スパイ系かマルウエアだかがPCに入っている可能性があります。
それを消さないとまた悪質な警告を出してきます。
「SpyHunter4」というソフトでPC内を検査してみてください(検査のみ無料です)。
検査後 赤い表示がでていれば何か入っています。
見つかった名前を検索にかけるといろいろ情報出ると思います。
お礼コメント
h2moo

お礼率 50% (2/4)

回答、ありがとうございます!

購入しちゃうと 毎年?勝手に引き落としとのこと、
安易に購入してしまった自分が悪いのですが、怖いです。

勝手に引き落としされないように、カード解約しようと思います。


なお、PCが危険な状態!と警告メッセージについては、PCを立ち上げた時に出ます。まずは、教えて頂いた「SpyHunter4」で検査してみます。
投稿日時 - 2013-08-18 06:58:23