• ベストアンサー

ユナイテッド航空の特典旅行を人にあげるには

matsuyamaseijiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は今年夫婦間でマイル数の移動をしました。 まずお母様が、マイレージプラスのカードを持っていること、が前提になります。 それから、PC上でメールアドレスも確認用で必要です。  jet-setさんからの移行ですが、1000マイル毎に15ドル、最低2000マイルから移動できます。   また事務手数料として30ドルプラスされます。  決済はクレジットカードです。 ANAの特典旅行申請はそのあとの過程になります。 http://www.ualmiles.com/TransferMiles.jsp?x2.x=67&x2.y=16&x2=Transfer+Miles  →このままコピーしてHPに。 マイレージプラスのHP(上記)で、トランスファーマイルに進んでください。  オーダーフォームという記載が青くなっておりますので、そこから入力してみて下さい。   確定まではやり直しできますからやっていくうちにわかってくると思います。 お母様といい旅行をされることを願います。

jet_set
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 >まずお母様が、マイレージプラスのカードを持っていること、が前提になります。 そうなんですか・・・ それは存じませんでした。 誰にでも譲渡可能かと思っていたのですが… 私の母はマイレージのカードは持っていません。 10月にこちらに来ることになったものですから、その往復の飛行機代の代わりにプレゼントしようと思っていたのですが・・・ 私自身は、今年ゴールデンウィークに特典旅行でNYに行ってきましたが、まだ、13万マイルくらいたまっていますので。 それではダメですね。 なにはともあれ、せっかくのお時間を使って、ご回答ありがとうございました<(_ _)>