• ベストアンサー

シートン動物記ベストエピソードは?

みなさんはいかがでしょう? 自分は、アイコンとハンドルから察しが付くかと思いますが、「ウィニペグの狼」が好きです(ロボ、西の狼王、白いトナカイの伝説なども大好きですが)。 あの、子供だけは殺さないという騎士道(?)が気に入ってまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

私は、シートン動物記と言えば、『狼王ロボ』ですね 小学校の時、読書感想文の宿題をやる際に、選んだ題材ですので 仕掛けた罠を見破り、人間との知恵比べで一歩先を行くロボの頭の良さに痺れました

winipeg
質問者

お礼

やはり、ロボは人気ですね。シートンといえば、これみたいな。自分も、アニメでロボの話を見て、シートン衝動買いしました。