• ベストアンサー

ストローマグについての質問です。

もうすぐ10カ月になる子供がいます。 Nubyマグはあまりこぼれにくいと聞きましたが、ツインハンドルがついているのと ついていないのがありますがどちらがいいでしょうか?! 今はストローマグを自分で持って上手に飲んでいます。 ハンドルがついてないものでもうまく握れるのかが心配です。。 でもついていない方が容量は大きいのでこれからのことを考えたらその方がいいのか・・・ 悩んでいます(><) みなさんの意見を聞かせてもらえたらうれしいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はコンビのツインハンドルのストローマグと、ハンドルなしのnubyと持っています。 nubyはこぼれにくいし、子供が飲んだ時に逆流しにくいので、残ったお茶に食べカスが入り込みにくいので外出先によく持って行きます。 nubyのハンドルありかなしかはどっちでもいいと思いますよ。ハンドルなしでも1歳ぐらいからは上手に持っていました。 縦に長いので、上向いちゃったりしながら咥えてるときもありますが、ちゃんと飲んでます。 容量が大きいのは長く使う意味でも魅力的ですが、よく飲む子だと、ハンドルなしのnubyでも補充用のお茶をペットボトルで持っている人を見かけることがあります。 容量が大きくても小さくても、補充用ペットボトルが必要になる可能性はありますよね。夏場で、よく飲む子なら、すぐに空になっちゃいますし。 うちの子はあまり飲まないので、補充することは殆どありませんが、容量の少ない方だったら補充は必要だと思うので、容量の大きい方にして良かったなぁという感じです。 イラストが書いてあるものでそれが可愛らしく、デザインで選んだのですが鞄の中でもハンドルがないぶん縦のスペースに入りますし、いいですよ。 たまにコンビマグを持って外出するときもありますが、鞄の中でごろごろ邪魔になる印象があります。 でも外出先に子供のおやつやお茶やジュースは子供に背負わせるリュックに入れていくんですが、うちのリュックは小さくて、ハンドル無しのものは入らないので、nubyだけ私の鞄に入れないといけないのが、ちょっと面倒です。 でもとても便利なので気に入っています。nubyは飲めるようになるまで(コツを掴むまで)ちょっと飲みにくそうにしますが、覚えてくれればとてもいいですよ。 私はハンドルなしにして良かったなぁという感じですが、お母さんの好みでいいと思います。

ibiza330
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません!! ハンドルなしのnudyを買って漏れにくく、使いやすくてかなり助かっています。 丁寧なご回答どうもありがとうございました!