• ベストアンサー

セックスレスについて

40代の夫婦ですが、ここ半年くらいセックスレスです。 妻にはそれとなく聞いてみたのですが、どうもセックスに対する興味が無くなったようです。 これまでは、月に数回という位でしたがそれなり、楽しんでいたように思います。 日が立つにつれ、誘うきっかけも無くなって来たように感じます。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmssyy
回答No.1

はじめまして。 40代ということは、そろそろ更年期の可能性もありますがいかがですか? 今まで順調だったということですが、この半年で何か変わった事はなかったのでしょうか? 育児や家事が辛そうとか、親の介護が始まったとか。 女性はそういった生活に関わるもので、大きく左右されます。もし、大変そうな様子があれば手伝ったり、手伝えない時でも「大変だね。」とか「ご苦労様。」などの心のこもった言葉かけをしてみたらいかがでしょう? 昼間、育児や家事で忙しくしているのを横目にゴロゴロしている旦那を見て、夜誘われてもその気にならないのが女性です。

oxy_fresh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身が気づかなかっただけかも知れませんが、変化は無かったように思っています。 家事についても、自分なりには気遣っているつもりです。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょっと突拍子もないレスかも知れませんが、 うちでは思い切って家内を夫婦交換に誘いました。 最初の引き込みが難関でしたが、そこをクリアすればあとはするするハマっていきましたよ。おかげでレスではなくなりましたし、私は私で色いろな女性と楽しめるので満足しています。

oxy_fresh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には、ちょっと出来ないですねぇ。

• mmssyy
回答No.4

No.1です。 お礼ありがとうございました。 奥様に変わった事もなく、家事も気遣っていらっしゃるのですね。 私の勝手な想像ですが、今までは奥様がセックスの主導権を持っていたのでしょうか?何となく草食系な感じがします。(違っていたらすみません) それとも、断られ過ぎて傷付いてしまったとか? 浮気や風俗は手っ取り早い気がするかもしれませんが、ここは頑張って奥様と復活して下さい! 2人で旅行に行くとか、素敵なレストランで食事するとか・・ 場所が変われば話もしやすいかもしれませんよ。

oxy_fresh
質問者

補足

mmssyyさん、度々回答ありがとうございます。 確かに草食系だと思います。 良い切り出し方があれば、教えてください。

回答No.3

40代既婚男性です。 男女問わず、このような質問が多いですね。 相手の方に、したい気持がなくなってしまったらどうしようもないです。 ・更年期でしたい気持がなくなった ・子供や仕事や家事で疲れている ・眠いからゆっくり眠らせてほしい これは、私の妻(40代)の言い分です。 先月、セックスを拒否された時に真剣に抗議したところ、このような答えが返ってきました。 さすがに悪いと思ったか、その後何度か妻から誘いがありましたが、喉元過ぎればで元のセックスレス状態です。 家族としてはとても愛していると言ってくれますが、寂しいですよね。 何だか、気持が一方通行で片思いしているみたいです。 こんな気持の時に、つい浮気に走ってしまうんでしょうか。 もう、家にいるオバさんは姉か妹だと思って諦めるのが良いのかなと最近は思っています。

oxy_fresh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 寂しいですよね? でもnandeshyroさんのように割り切った方が楽な気がしてきました。

• yaasan
回答No.2

どうすれば、ってそれは夫婦で考えるべきだと思いますが。 とにかくあなたはしたいのなら、したい事を訴えるしかないでしょう。拒まれるなら、風俗などで処理していいか聞き、許されれば外で好きにしたらいいと思います。 普通は拒否されるでしょうから、性欲は人並みにあるのだから何とか処理する方法を一緒に考えてもらうしかないと。

oxy_fresh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最近は、この手の話をどう切り出せば良いか分かりません。