• 締切済み

録画した番組をパソコンで見る方法

J:COMのパナソニックTZ-DCH2000のセットアップボックス(ILINK出力端子付き)を使っていますが、 何か簡単な方法はないでしょうか? ILINK端子付きの高価なブルーレイをつなぐ以外は無理でしょうか? よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

ご質問者も分かっていると思いますが、SD画質ならいけますよね。 HD画質になるとiLink接続ですから無理、やってやれないことも無いですが・・・。 現実的にはビデオキャプチャー機器と画質補正を行うスタビライザー(画像安定装置)を買って、S端子でSD画質でやると言った方法になるかと思います。   TZ-DCH2000(S端子などのアナログ端子) --- スタビライザー --- キャプチャー機器 --- Mac 各機種のどれがよいかは自分で調べていただきたいのですが、一般論としてキャプチャー機器はハードウェアエンコードの方がCPUに負荷がかからないのですが高価(2万円以上)、ソフトウェアエンコードのは安い(数千円)が負荷がかかる、スタビライザー(画質安定器)がいろいろなノイズを取り除き、画質を安定させるための機器ですが、これもピンキリなのでネットなどで調べて目的にあったものを入手して下さい。 実機がないので、出来るかどうかは確認していませんから、ショップ等でよく相談してからお願いします。

nagatomi0
質問者

お礼

ありがとうございました。録画した映画等を簡単にパソコンに移し替えて見ようと思っていたのですがコピーガードとかなかなか難しものですね。

回答No.2

利用できたとしても、ノートPCで地デジ鑑賞はお勧めしません。 とても鑑賞に堪えられるスペックでないからです。

• dimio38
回答No.1

あなたのパソコンの仕様がわからないと、誰にも分からないと思います。 確か、マックで地デジ録画したものを再生できるそふとは、なかったと。

nagatomi0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます

nagatomi0
質問者

補足

PowerBook(2.4GHZ intel core2Duo) OS X10.6.8です 録画したWOUWOUの映画をパソコンで見たいと思っています。