• 締切済み

レザージャケットのプロテクターについて

今年二輪の免許をとったばかりの初心者ライダーです。 現在はforce fieldのエクストリームハーネス・アドベンチャーを着て、その上に合成繊維のジャケットを着ています。 秋から冬に向けてレザージャケットの購入を考えています。 そこで質問です。 レザージャケットの中にプロテクターをつけている方いらっしゃいますでしょうか? イメージだとかなり窮屈になりそうです(特に肩から前腕にかけて) (1)プロテクターを着た状態で採寸してもらい、丁度いいのにする (2)プロテクターは着るが、胸部、背部のみにする (3)レザージャケットは丈夫なのでプロテクターは着ない のどれかだと思うのですが、どれが1番よいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

革ツナギならプロテクターを付けますが、革ジャンだと付けないかな。 付けるとしても背中くらい。革が丈夫というより、そこまで気張りたくない。といったところです。 それよりも、防寒対策しますね。 1の方も言われてますが、革に保温効果が無いので、秋から冬にかけて寒いんですよ。 即乾性の長いシャツの上からフリースを着込めばいいかな。と思いますがそのスペースが必要になります。

  • nana_coco
  • ベストアンサー率66% (56/84)
回答No.1

こんばんは。 レザージャケットもプロテクター(肩・肘・背中)がすでに入っているタイプの物がバイク用品店で売っていますよ。 ツーリング先の休憩等でジャケットを脱ぐ時には、その方が楽かと思いますよ。 ただ、秋口程度の季節ならいいですが、真冬のレザージャケットは想像以上に寒いモノですw 外気で一度冷えたレザーは本当に寒いですよ~ 真冬はレザーよりも綿の入ったナイロンジャケット(腰までちゃんと隠れるタイプ)がおすすめです。(○´ω`○)

関連するQ&A

  • 胸部プロテクターについて

    バイク歴2年半のホーネット250ライダーです。 バイクに乗るようになってから事故りそうになったり実際に事故に遭ったり(怪我なし)、カーブで転倒したりといろいろ体験してきて、安全に対する意識がだいぶ変わってきました。 最近は肩・肘・背中のプロテクター付きのジャケットを着て毎日通学してますが、最近胸部プロテクターも欲しいと思うようになりました。しかし私の希望に合うような物がなかなかありません。 希望としては、脱着がある程度楽、肩や背中とセットの物ではなく胸部のみ、今来ているジャケットは引き続き着たい(今のジャケットには胸部プロテクタを着けれるような装備はなし)、の以上になります。 この条件に合うような胸部プロテクタはありますでしょうか?知っておられる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • プロテクターについて

    はじめまして 当方、肩、肘、脊椎パット入りのライディングジャケットを着用しているのですが、先日著名ライダーが胸部損傷で亡くなったというニュースを聞き、新たに胸部も守ってくれるプロテクターの購入を考えています。 そこで調べてみたのですが、当方一般的なロードバイクに乗っているのですがオフ車用のプロテクター(それこそ鎧の様な)の着用は問題(例えば関節の動きがロード向けでないなど)あるでしょうか?ただし、着用が面倒といったことは気にしません。一般的なツーリング等で使用するだけでレース参戦などはしません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 ちなみに当方の言うプロテクターはこの様なものです http://www.webike.net/sd/1513816/2000212032203222/

  • シンプルな夏用ジャケット

    今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。 夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。 安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。 持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。 風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。 すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。 なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。 求める条件は以下の通りです。 ●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない) ●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要) ●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン ●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト) 更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。 ●目の粗いチャック(脱着がしやすい) ●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい) ●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない) オススメがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • どのレザージャケットにするか迷っています

    どのレザージャケットが1番かっこよろしいでしょうか。ご教授宜しくお願いします。 因みに、中にデニムシャツなどを着ようと考えています。 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goodssale.html?gid=1652078 http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1973917 http://zozo.jp/shop/lhp/goods.html?gid=720638 よろしくお願いします!

  • レザージャケットの重さ。

    バイク用の牛革のレザージャケット(ダブルではないタイプの、パッド入りのMかLサイズ)は重さはだいたいどのぐらいあるものですか? バイク用品店のホームページや楽天などで見ていても重量がかいてありませんので分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • レザージャケット

    皆さん、レザージャケット持ってますか? 具体的に、レザージャケットてあなたにとって、どんな感じですか? 手入れが面倒だとか、逆にそこがいいとか、質や値段的にどうこうだとか。 愛着があるとか、オーダーメイドで作っちゃいました、などなど。 私は、以前25,000ほどのレザージャケットを買ったんですが、はずれでした。 ラムのやつで、あきらかに臭いんですよ。干しても、ダメだし…。 デザイナー自体も、〇〇〇上がりだということでもともと服作りには詳しくないというのもあるのでしょうが。 今は、もっと高価な奴を着るようにしようと思ったので質問させてもらいました。 日本で言ったらISAMU KATAYAMAとかjun hashimotoとかですかね…。 皆さん、レザーファッションはいかがな感じですか?

  • レザージャケット

    こんにちは。 この冬用に666のレザーライダースジャケットを購入したのですが、サイズが気になっています。 現在のサイズだと二の腕の部分が結構、というかかなりきついです。 (体操をやっていたので二の腕が結構太いです…) 身幅や肩はジャストだと思います。 サイズを上げると肩が少し落ちて見え、胸元はちょっとブカブカになります。 レザーなので着込んでいくと若干の伸びが出ると思うんですが、その伸びがどの程度ものなのかを知りたいと思ってます。 やはり数ミリ単位なんでしょうか?それとも1センチくらい伸びてしまうんでしょうか? レザー製の商品(特に666)をお持ちの方の経験を聞かせていただけるとありがたいです!よろしくお願いします。 (ちなみにステアハイドです)

  • レザージャケット!

    みなさんこんにちは。 早速ですがレザージャケットの購入で悩んでます。 今回初めての購入なのですがメーカーや仕様等殆ど無知(特にメーカー)なものでどういったモノがよいか判断できません。 現在はダブルのタイプを検討してます。 最終は予算と好みで決定するしかないのですが、安価なものはココに注意とか高級なものはココが違うとか的なアドバイスをいただけませんか? 現状では無知ゆえに拘りのメーカーはありません、よろしくお願いします。

  • レザージャケット

    茶色のレザージャケットに、インナーは黒のロック系ロンT(または薄手のグレーパーカー)、下は濃青デニム、靴は白のコンバースワンスターの組み合わせはおかしいでしょうか。 レザージャケットをつかったおすすめコーデありましたらよろしくお願いします。

  • レザーのジャケットについて

    こんにちは!20歳の大学生の男です。 レザーのジャケットを買いたいと思っているのですが、 皮は何を選んだらいいのでしょうか? いろいろあってどれがいいのかわかりません。 ぜひ教えてください! それといいジャケットを売っている店があったら教えてください! お願いします!