• ベストアンサー

このメニューがおいしかったら、このお店は間違いない

cucumber-yの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

『お通し』です。 初めての店なら味付けの傾向も分かるし、お通しがチェーン店レベルなら他の料理もマニュアルで作れるチェーン店レベルだと思ってまず間違いないですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よく分かります。 この小さな器で「いい仕事」をしているお店は、他のメューも期待できそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めて行く店では先ずこれを食え!

    よく、初めて行く寿司屋では先ず”コハダ”を食え!って言いますよね。 では・・・、 御自身の中で、「初めて行く飲食店では、先ずこれを食え!」って思うもの。 何屋さんの何ですか? 例〉私は・・・ 「初めて行く”焼き鳥屋”では、先ず”レバー”を食え!」 あくまで自論ですが、レバーが美味い店は間違いないです(^^) ちなみに、私の住んでる地域の寿司屋では、ほとんどコハダは扱ってません。orz

  • 意外なメニューがあるお店を探しています

    東京都内で「なぜこんな料理がこんな店にあるのか?」というお店を探しています。 例えば「寿司屋なのにタラバガニのパスタ」をメニューに用意しているお店など意外性のあるメニューが置いてあるお店を探しています。 そういったお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 意外なメニューのあるお店を探しています

    「このお店に何でこんなメニューがあるの?」というような、意外なメニューのあるお店を探しています。 例えば、「寿司屋だけど、タラバガニのパスタ」を扱っているとか「ラーメン屋だけど本格的なデザート」があるなどです。 お店のジャンルは問いません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 意外なメニューのあるお店を探しています。

    東京都内で「何故このお店にこんなメニューがあるの?」というような、意外なメニューのあるお店を探しています。 例えば、「寿司屋だけど、タラバガニのパスタ」を扱っているとか「ラーメン屋だけど本格的なデザート」があるなどです。 お店のジャンルは問いません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 焼き鳥は、どれを食べたら お店の腕がわかるか。

    お寿司屋さんでは、 これだけを食べたら、腕が分かるネタがありますよね。 たしか、 こはだ、たまご、とか。 では、 焼き鳥屋さんでは、 何を食べたら、お店の腕がわかりますか? 僕は、たれ、塩とか?

  • ”回転寿司”以外で回転するメニューを扱っているお店を探してます

    ▼回転寿司など、回転するメニューを扱っているお店を探してます。 (例)回転焼肉、回転しゃぶしゃぶ、回転鍋…他いろいろあったら嬉しいです ▼地域…東京近郊(東京・千葉・埼玉・神奈川) ▼既に分かっているお店とメニューは… まだ、”回転朝食””回転中華” 程度です…

  • 大阪の間違いがない美味しいお店♪

    私は来週の9/18から2泊の大阪旅行に行く予定です。 4,5年前にも行ったことはあるのですが、 お好み焼きは適当に入ったお店で失敗したんです。 だから今回は失敗したくないので、地元の方、ぜひ ここは間違いないというお店を教えてください!!! (お好み焼き・たこ焼き・焼肉…etc)

  • 日曜の晩御飯メニュー

    日曜の晩御飯のメニューを教えて下さい  いつも 鍋か 手巻き寿司か 焼肉 なんですが、家族ダンランで 変わったメニュー 教えて下さい

  • 【食べ放題】焼肉・寿司・カニの食べ放題の店

    焼肉食べ放題の店。寿司食べ放題の店。カニ食べ放題の店。 それぞれの食べ放題の店は、検索すればそれなりに出ます。 また、焼肉・寿司食べ放題。寿司・カニ食べ放題も検索すれば、 何とか、HITしますが、焼肉・寿司・カニの日本食黄金3点セットの 食べ放題となると、中々でてきません。 皆さんの知っている中で、焼肉・寿司・カニの食べ放題の店が ありましたら、ご教示お願いします。 北海道から沖縄まで、場所は問いません。 よろしくお願いします。

  • 宅配ピザみたいなメニューをやってるピザ屋ってないでしょうか

    こんばんは。 宅配ピザのメニューって上にいろいろ乗ってたりして普通のイタリアンなピザとは一線を画した感じですよね。回転寿司の色々な新しいメニューに近い感じかもしれません。 私はお寿司についてはそういうメニューはあまり好みではありませんが・・ 話がそれましたが、今回質問させていただきたいのは、こういう邪道?ともいえるピザを普通のお店で食べられるような店はないですか?ということです。宅配ピザは便利ですが、さすがにちょっと高いです。 愛知県在住ですが、安いチェーン店などご存じなら教えてください。